2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

助けて。昼間げんきだったからその反動が凄い。怖いよぅ。 何を聴いても涙する。優しくされても、説教されても、突き放されても、せつなくてせつなくて。せつない病。死にたいわけじゃない。むしろ、生きたい。生きていたい。でもどう生きてったらいいのかわ…

お金の使い道と雑踏

妊娠中の友達が、「OLしてたときは、自分のためだけにお金使って貯金して、なんのために働くんだろう?て思ってたけど、今は子供のために使おうと思ってる。これからは子供にお金かけるの」って言ってた。 そんなもんかな。確かに働いてお金貯めて、使って…

不安と不満と寝不足と

戦い続けることはできないから、たまには休みも必要だ。遊ぶ。 何かひとり黙々とモノ作りに励みたい。なにを作ろうか・・て考えてるだけで楽しいです。 職人になりたいとか思う。陶芸やってみたいけど、金かかりそう。

GW

明日行けば、10連休ですよ。あの手この手で日ごろのうさを晴らします。ふふふ。

怖いものなし

嘘。いっぱいある。怖いもの・ひとだらけ。友人がね、泣いてたんです。赤い目をして私んとこ来て。ちょっと様子がアレ?て思ったんだけど、疲れてるのかなって思って「目、赤いね」て言っちゃったんだけど。ごめんね、デリカシーなくて。 数日前の私に対する…

さて

幸せになるために生きるんだって言うけれど。ほんとにそうかね?世間一般で言う幸せってものに抵抗がある人はどうすりゃいいのよ。てことで、自分なりに考えてみました。 十代の頃は早く大人になりたかった。一人前って奴にただただなりたかった。親の保護か…

アシスタント

上司に「アシスタント付ける?」て言われた。(゜⊿゜)イラネ 私はさー、一人で黙々と仕事してる方が楽なんだけど。そりゃ最近忙しいさ。でもねー、人に説明するんのとかめんどいわ。なーんにも知らない人に一から教えるのって大変だよね。自分で覚えてね☆て感…

母と

久しぶりに親子の会話した。母、やっぱすごい。この人は絶対うつとかならないね。いっつも多忙だもん。仕事してジム行って、友達と遊んで、親戚づきあいして、よくできるよなーーと感心する。遺伝してくれよorz なんか聴いてくれそうな、話してもよさそうな…

フル回転

日記更新してないのは元気だから。今日はいっぱい歩いた。足が筋肉痛になりました。お天気も良くて、風がさわやかで気持ちが良かった。これだけで元気になれた。明るいと死にたくなるときもあるけど、今日は太陽に元気をもらった。ありがとう。 いろいろでき…

ちゃんとしたい

寝たの3時だった。でも昼間は結構頑張って仕事も捗ったし、10分待ち合わせに遅れられてもイライラしなかった。相手がドタキャン常習犯だったから来るだけましだったのだが。お肉を多く摂ると暴力性が増すとかなんとか。最近会社のヴェジーの影響で自分も…

http://www.hatena.ne.jp/1113748810なんか余計なこと書いてしまったみたい。質問の意味をよく理解してちゃんと回答したつもりだったんだけど、反省しました。すみません。いやでも、意味があるかないかならアンケートにすれb(ry ぶつぶつ・・ BGMってことは…

なんとか

もうどうでもいいとか思っちゃう。でもほんとはどうでも良くなんてなくて。何かしなくちゃと思う。一年後のことよりもここ2〜3ヶ月くらいのことをちゃんとすべきだと思う。まだなんとかなるうちに行動しなくちゃ。ここのところ鬱もそんなに酷くないし。ま…

なんかもうわけわかんない

求人情報誌立ち読みしたけど、何がしたいのかわからない。明るい笑顔でいきいき充実の毎日♪みたいな写真ばっかりで引いた。引いてる時点で負けですよ。戦う前から負け。不戦敗北。

■香港における反日運動の影響につきまして 先般のテレビ・新聞等の報道でご承知のように、現在、中国本土では、反日運動と称したデモ活動が行われております。香港におきましても、去る4月17日には小規模なデモ行進が行われました。しかし、このデモはあくま…

今朝

目覚まし鳴ったと同時に一瞬で怖いことばーって浮かんだ。走馬灯のように。これから毎日こうやって目覚まし時計に叩き起こされてあくせく働くっていう絵が。それもさ何十年分くらいフラッシュ・・・バックじゃなくてなんて言うんだろう。先が見えてしまった…

靖国参拝中止を重ねて要求 国民感情尊重をと中国 たまには時事問題を考える。自分のことで精一杯だけど、世の中の動向にもたまには気にしてみよう。 中国のさ、国民感情なんかさ尊重するわけないじゃん。日本の首相だよ。自分とこの国のことで手いっぱいです…

一回転

寝てない。いや、寝たわ30分ほど。さすがにオールはできない。ちょっとまた怖いことがあって、起きれなくなってしまった。一日寝床で耐えてた。のっそり起きたのが夜8時でそれからずっと寝てない。もうすぐ24時間経過する。 眠くはないんだけど、目が乾…

洗濯

曇っていたけど、大きなものを洗った。ベッド周りのものやら、服やら。2回転。 心とか脳とかも取り出して洗えたらいいのに。洗脳かw なんだかぱっとしないな、せっかくのオヤスミだというのに。今日は一日引きこもってた。らーめん作って食べた。それなり…

音楽

ふと、思ったのだけど。Syrup16gのMy Songという歌。最後、My songと繰り返して、our songで締めくくるだんけど、発音が謎でメェーソンて感じの歌い方なんだけど(裏声で最後アーワソーンて歌ってるようです)、これはMyとourを混ぜてるのかなとずっと思って…

ほろ酔い

絶妙に酔っている。ちょうど良い酔い加減。妊婦の友達に訊いたところ、妊娠するとあんまり飲みたいって思わなくなるらしいんだって。へぇ。 誕生日、友人達にお祝いしてもらった。年を取るのはいやだけど、やっぱり祝ってくれる人がいるのは良いことかも。人…

あのね、

酷いこと言われましたよ。「あたしがあの部署だったら気狂ってる。よくやってるね」え、酷くない?酷いよね、ね?酷いよぉ・゜・(ノд`)・゜・ あーもう、辞めてやる辞めてやる辞めてやry 訊かなきゃ教えてくれないくせに、訊くと(そんなことも知らないのか…

音楽

Syrup16g 手首、ハピネス、バリで死す最近は1日アルバム3枚くらいシロップ聴いてる。朝クーデターかコピー、夜ヘルシーかデッド、寝る前マウスて感じで。人生の応援歌とかさ、「頑張れ、俺が見ててやるから」みたいな歌が聞こえてくると耳を覆いたくなる。…

努力忍耐根性

しないできない持ってない。いまどき流行らない言葉だよなあ。ピチカート・ファイヴの歌で、嫌いな言葉はと聴かれて野宮真貴さんが3つセットで答えてるんだけど。 会社で普段あまり話したことない子とお昼喋ってたら、うつと不眠症の話題になった。それも普…

頭ぐらぐら

体はだるだる。今朝の地震で気が動転。快速に乗ってしまって、品川まで運ばれてしまう。げ。と思ったときにはすでに遅し。品川駅で、待ち構えていたかのような、普通・新逗子行きに乗る。ローカルな気分を満喫して、労働意欲がますます低下し、9時ジャスト…

嘘から出たマコトにならないかな、と思って、「毎日楽しくてしょうがない」「めっちゃ元気!」などと言ってみた。なるわけないて。そうでもしないとやってられないですよ。気がつくとくらーい音楽ばかり聴いてしまう。あ、でもBeckの新譜は楽しかった。これ…

死ねない

日曜の朝から絶望してるのはどういうことだorz 何やってんのかわけがわからない。何をどうしたらいいのか・・・閃きで引っ越そうかなと思ってみたり、めんどくさいから手首切っちゃおうかなとか。どれもできないんだけど。病院行こうかな、つーか行くべきな…

また更新

言いたいことだらけ。さっき料理してたら、包丁眺めながら変な気起こしてしまった。手首に刃を当ててみた。切ったらどのくらい血が出るのかな。死ねなかったら痕残っちゃうのかな。いろいろ考えた。でも手が震えて、力が抜けてだめだった。やっぱ、死ねない…

お花見

桜の花びらが散るのって儚い。白に近い薄紅色もなんか儚げ。太陽浴びて、桜が散るのを眺めて、風を感じて、ちょっと生きてる実感のようなものを感じることができました。空は青くて広くて、気持ちがよかった。 お花見ついでに神社でおみくじ引いた。そういえ…

飲んだ

疲れた!空腹にアルコール、頭痛いよ(>_・・・帰ってきて30分くらい寝てしまった。頭痛は消えた。なんか寂しくなった。あの人に逢いたい。どこで何をしてるんだろう。元気にしてるんだろうか。ちょっと心配。もう何年も会ってないね。もう会えないだろうね…

余暇の過ごし方

GWの予定訊かれたけど、ライヴ行くくらいしかない。Syrup16gはまた新曲ばっかやるんでしょうか。はたまた古い曲も織り交ぜて、とかなのか・・ところで、第二期って始まってんのかね。第一期終わったからって、すぐまた始まるもんでもなさそうだし。胎動な…