2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

友達とご飯

トルコ料理を食べた。2コースで11ポンド。 ミックス・メーゼ、鶏のもも肉を食べました。デザートはやめて、トルコ・コーヒー。濃い!エスプレッソより濃い。泥って感じだけど、おいしかった。 も一人友人合流して、早く結婚しろとか子供産めとか言われた。…

ロンドン、きたない・・・

喉が痛い。目も痛い。気管支も苦しい。 これというのもセールなのに全然良いもの見つかんなくて、無駄に歩いて疲れたせい。半そで一枚買っただけ。なんかいまいちなんだよね。値下げしてても高いし。東京のが物価は安いかも。

カフェ

お昼ごはん。パルマハムのリゾット。まずい。 米に芯がある。ぼろぼろのお米。ハムだけおいしい。 コジェットと茄子はまあまあ。米だと思わなければ食べられる。

買ったもの

My Bloody Valentine 「Loveless」5ポンド! Boxfreshのジャケット 10ポンド!

予定

ロンドンの友達に会いに行く。

Bath

今日はお買い物。洋服と化粧品、お土産を買いました。 お天気も良くて気持ちよかった。湿気がないからさわやか。 ちゃんと日焼け止めも塗ったので、帽子は忘れてきたけどオッケーでしょう。バースの町は緑豊かできれい。町並みも中世の建物とか壁とかがふつ…

着いた日は

快晴で暑いくらいだったのに、今日は雨。寒い。 上着を買わなくちゃ。

まだいます

並ぶ、並ぶ、ひたすら並ぶ。なんとか搭乗ゲートまで辿りついた。 なんか撮影やってて、ゴリエがいました。も一人いたけど後ろ姿でわからんかった。 あー、ヒマ でもあと十分でゲート開く。

Lost in Translation(機内鑑賞・字幕なし英語)

どっかで見たことある・・ある・・あるはず、とずーっと思いながら見てて思い出しました。「Ghost World」で準主役だったんだ、スカーレット・ヨハンソン。成長しましたね。人妻役だもんね。なんかいろいろ深いこと考えてそうな顔が好き。 映画は、というと…

いってきます

超混んでる!もう既につかれたよ。こりゃ飛行機遅れるな。

飛行機で聴く予定

Syrup16g クーデター(飛行機落ちそう) スピッツ 三日月ロック (踊りだしそう)こんなチョイスでいざイギリスへ〜

いよいよ

明日は出発の日!!あとはお風呂入って寝るのみ。が、 こういうときに限って生理がくるorz 今朝きやがった。 二日目は機中で迎えることになるとは。あー、まじウ ザ イ ! !腰も痛いのにスーツケース運ぶの辛い。なんてこった。 しょーがないね、こればっか…

労働しますた

おなか空いたよぅ。今日は珍しく残業なんぞしてしまった。でもあんまり疲れてない。効率悪いわりに達成感あったな。 やり遂げるって大事。 大した仕事じゃないけど、与えられたことをこなすだけ。意味なんて求めちゃダメ、意義なんて考えちゃダメ。そこに何…

親戚に不幸がありまして・・

生きるとか死ぬとか普通の人が年に一回しか考えないようなことを毎日考えてしまう。というか、常に意識の片隅みにある。 何で生きなくちゃいけないのか、何で生きることを前提にしなきゃいけないのか? ふと、そーじゃないのかもと思った。ほんとは「死ぬ」…

台風一過

あづいよ。暑いうえにセミナーで汗かいた。 おなか空いた。今日肉なしランチだった・・ぇぃょぅ足りん。誤爆の模様。吃驚したよ。 エーヴィー女優なんだ ↑

またまたくるり

今日のTR2、何としても録音しなくては。音源流してください。 頼みます。拝みます。祈ります。呪います、かけてくれなかったら。

狂り度

今日、武道館行ったひとに聞いた。「東京」で泣いたらしい。 「ジョゼ虎」で泣かなかったくせにぃ。あ、関係ないか。 夜中(二時くらい)にラジオから誰かがリクエストした「東京」が流れてきたときは、ちと泣きそうになった。 「カレーの歌」以外全部好きだ…

くるり伝説の武道館ライヴ

セットリストを某掲示板から引っぱってきました。 大体あってんでしょーね。これをMDにしてみようと思います。 てか、DVD出してくれるとすごくいんだけど。1黒い扉 2ハイウェイ 3MorningPaper 4すけべ〜 5トレイン〜 6チャイナ 7GUILTY 8花火 9花の水鉄…

くるりくるりくるり

http://member.mu-ha.com/meza/normal_040621_05/index.html若者の教祖とか言われちゃうんだろうか・・ そのうちヘイ×3に出ちゃうんだろうか・・

ひまつぶし

鑑定結果 あなたの得点は170点ですあなたの脳は、「男脳」と「女脳」の中間です。 男と女の両方に片足ずつ踏み込んでいるようなもので、極端に男っぽい、あるいは女っぽい考え方をせず、融通が利くので、問題解決のときにとても役立つ存在となるでしょう。異…

一夜明け、、

ちょっと落ち着いてきたので、くるりのシングル「ロックロール」についてたDVDをエンドレスに流す。久しぶりに観た。 ワンゲルと東京。 どっちも名曲ですよ。ワンゲルの方が泣けるワタシはおかしいですか。東京育ちなんで「東京の街に出てきましたぁー」…

まだ見てる・・

http://www.quruli.net/cgi-bin/bbs/bbs.cgiもうやめよ。負け組だよ。立ち直れない_| ̄|○ そんなによかったのかぁーーー http://www.jvcmusic.co.jp/quruli/index.htmlあー、くるりのライヴ行きたかった・・激しく後悔。 某掲示板が目撃情報でにぎわってる…

最近話題沸騰のくるり

TR2録音失敗した・・・ デッキの電源オフにするの忘れて15分遅れで録音。そしてスリープ機能は90分まで。と い ふ こ と は、最後の15分切れてる・・来週はハルカリがゲストらしいとの某掲示板情報。ドラマで使われたりと最近大衆化が加速してるサ…

お昼

ちょっと高級なおいしいお蕎麦屋さんに同僚と行った。 冷やしおろしそば。おっきな海老天が6コくらいごろごろっと入っていて(丸まったやつ)、おろしがのって千円なり。細めの更科そば。 おいしかったよぉ。 会社の周り蕎麦屋充実してる。別の店の中華そば…

みどりの窓口

6人待ちだ。結構進むのはやいかも 無事に切符買えた。ターミナル分かってなくてマヌケを晒しました。第二までにしてくれた優しいおにーさん、ありがとお!

天気がいいと気分もいい

今年初めて日傘を使った。 明日は30℃らしい。カラっと晴れるそうだ。遊びに行きたい。夏休みフラゲしたはいいが、その後どー乗り切ればいいのやら・・7月はいいとして、8月どうしよ。お盆は休まないから、土日以外休みなし。祭日もないし。ま、いっか。…

Rip Slyme 「Time To Go」

今日帰ってきたら、J-Waveで「楽園ベイベー」が流れてて、おー夏だ!!と思って、リップのアルバムを引っ張り出して聴いた。かなり久しぶりだったけど、いやぁ、文句なく楽しい。楽しいだけじゃなくシメるところはしまっている。ちゃーんと、分かってらっし…

喪失感

これを書いている時に、背中がかゆくなりました。背中がかゆくなると、僕は(孫の手代わりに)「娘の手ー」と呼んでいました。怜美は部屋のどこにいても「ハイハイ」と言って来てくれました。こんな些細(ささい)なことでも、もう呼んでも来ないんだという…

今さらながらスピッツ2枚

「三日月ロック」 「ハヤブサ」やっぱり「ハチミツ」が一番好きかも。でも「三日月ロック」かなりイイ。「ババロア」にぐっとくる。 スピッツ大好きなんだけど、一枚も持ってない。友達が10年来のファンだから借りられるっていうのもあったんだけど。買わ…

穂村弘「もうおうちへかえりましょう」

表紙の人が著者なんですかね?いまどきのメガネ男(しかも少女漫画ヲタ)で、大江千里に似てる。初めて読んだ。歌人なんですね。 イタイ40おやじの呟き。イタイ自分をイタイ表現でつらつら紡ぐ。でもまだ「男の子」でいたいんだろうな。男の人ってこんなこ…