2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Syrup16g in 日比谷野外音楽堂

チケきますた、やっと。真ん中へんくらいで向かって右側、ちなみにCブロック。先行とは言っても座席は抽選だからこんなもんかね。聴ければいいです。名古屋、すごく良かったらしいし。遊体離脱聴きたい。ハピネスやってくれないですかね。「月になって」は…

富士山を見たfrom会社の窓

ソニーが複製防止CD全廃 11月17日以降 東芝さんも続け!!お願いしますよ。Avexもやめるって既に発表してたし。松浦氏、社長に正式に就任って会社の新聞で今日読んだ。CCCDなんてもうダサイですYO!Acidmanのアルバムーーー、ほ、ほすぃ。

誰も知らない

是枝監督ファンとしては、ちとがっかり。まず、長い。正直、もういいよって野球やっているあたりで思いました。だんだん荒んでいく金だけ渡される子供の家庭に、食傷気味になる。わかった、大人は勝手だ、大人が全部悪い、と。そー思わせるのが狙いなら功を…

聴かず嫌い

CCCDだからっていい音楽聴けないのはもったいない、と悪魔の誘惑。CCCDに部屋を汚染されて良いの? と天使の囁き。かなり買いたいほうに傾いています。。。レンタルという手もありますが。

ACIDMAN「equal e.p.」

イコール、すごーくイイ! くるりのばらの花とかWESN最初に聴いた以来の衝撃かも。おおっ!!!て感じ。で、アルバムがCCCDなんで、CD−Extraのシングルの方を買ったんだけど、アルバムもほしいなーー1.イコール ポップで、キャッチーなメロ…

赤点セーフ

今朝30分付け焼刃式丸暗記。なんとか叩き込んで、再試は免れた。 テストの最中に、アシッドマンのイコールがぐるぐる◎

右右左

の謎。あー、見逃した。これって気付かずに帯捨てちゃった人とかいないのかね。また1時間半見なくては。チャプターごとに見られるのがDVDの利点なのに。。。 そのうち見ますよ。暇なときに。つーか、いつも暇だけど。 あ、「くるくる節」のはなしです。

アフォガート

このアフォ丸出しのせいで、お腹痛い。おいしすぎて、ガーッと食べたのがいけなかったのか・・・いたいよぅ

ネット徘徊

寝れねぇ・・掲示板みたり、メール送りつけたり、日記書いたり。岸田繁「まっ赤なビー玉」早く聴きたい! 予想。タイトルだけ見ると、フォークっぽい。矢野さんのアルバムだから、まったり系で。昨日聴いたアシッドマンの「イコール」のイントロのメロがぐる…

くるり「くるくる節」

ケース開けようとしたら、バキッて。ヒビが入った。また欝だorz ま、でも肝心なのは中身ですよ。トレインロックがイイ!!!隙間がない。チームロックに入ってるのと全然違う。当たり前だけど、ドラムが違うし、たっしんがいるし、シゲールの歌もうまくなっ…

土曜日終わってる・・・

久しぶりに横浜へ。すごい湿気に驚いた。。。髪の毛、この間切ったばっかりなのに、もうすごい膨張してる。バクハツ。いっそパーマでもかけようかなと思う。 11月の結婚式に羽織るものを探してたんだけど、なかなか見つからない。迷って、迷って、デパート…

「前頭葉」PV収録

5000人も来たんだ。よかった、行かなくて。そんなに来るとは恐ろしい。 オフィで見られるようにしてくれないかな。「翌日」も見てないし。

Syrup16g「エビセン」

昨日寝ながらこれ聴いてたせいか、頭の中でぐるぐる回ってる。てりゅーだーん こわきーに かーかえ とびーだしたー「しゅりゅうだん」じゃないの?て思ったんだけど、そういえばニュースでもアナウンサーの人「しゅりゅうだん」て言ってて、違和感あったの思…

馬から落ちて落馬

したわけじゃないけど、頭が痛い。一週間くらい前から左のこめかみの辺りがときどき、キーン、キーーンて痛くなる。病院行った方がいいかなあ。疲れてるだけかなあ。 気分も最悪で、頭重いし、なんもする気が起きない。でもまだ極期ではない。最悪だけど、ま…

もう眠い

昨日一昨日と、寝たの2時半頃。倒れそーなくらい眠い。でもまだやることがぁーーー 化粧したまま寝れないし、片付けなきゃいけないこともあるし。設定が納得いかない。とりあえず、無難なことで今日はヤメておく。なんか違うんだけどなー、すっきりしないよ…

くるり「くるくる節」

DVDキタ━(゜∀゜)━ !!!!! と喜んだんだけど、PCで再生できない・・_| ̄|○ ノイズの入った音声だけ出てくる・・・うぎゃーーーーー!!!! よそのお宅で拝見させていただくことにしよ。TR2の写真はやくうpしてくれないかなー

前途揚々

★「delayedead」のTV SPOT「前頭葉 編」の制作にご協力下さい。 YO!て言わせてもらえるんなら行きたい。でも出かけるのが面倒。月曜日頑張ったし。遊びに行くのに頑張りが必要な今の前頭葉状態じゃ、無理でしょう。調子いいときだったらたぶん、出演交渉しな…

小沢健二「愛し愛されて生きるのさ」

TVで昨日今日立て続けに流れてて、てゆーかCMだけど、ひっさびさに聴いたよ。そのうちラブリーが流れたりすんのかね。いやぁ、あの頃はハッピーだったよなー。まだ世間に汚れてなくて、全然スレてなくて、まっさらで、これから何かが始まるっていうだけ…

余談

塔の代沢フェアでもらったステッカー(捨てっか)、シロップだけ超手抜きなんだけどw他二人椿屋中田&BAZRA鉄平が出来すぎなんですかね。五十嵐さんももーちょっと頑張ってくれても良いと思うんですが。ま、アルバムが特濃なんで許してあげよう(偉そうだな…

Syrup16g'delayedead’

ちょっとスゴイよ、デッド。凄いことになってるよ!!まず、吃驚したのが歌い方。 なんでこんなに元気なの?パワー全開(全壊?)、巻き舌回りまくってます。五十嵐隆はいま躁状態なんですかね。Mスクのときもめちゃくちゃハイだったし。それにしても名曲揃…

「珈琲時光」(ネタバレ注意)

浅野忠信見たさに(恋する忠信萌えで)行ったんだけど、一青窈が結構よかった。映画そのものは、ちょっと微妙。イマイチってほどではないけど、ちょっとバランスが悪いというかかみ合わないというか。空気感はよく出てるんだけど、役者の演技に頼りすぎた結…

暑いっす(東京29.3℃)

人間らしく汗をかく。ちゃんと午前中に起床して、めちゃめちゃ頑張って新宿へ。東京事変の「群青日和」をBGMに山手線に揺られる。高島屋の12階で、2:30の「珈琲時光」を観る。結構大きい映画館だった。ちょっと空調暑いなーと思いつつ、隣の隣のオヤジ…

暇ー

アフターダーク記念に設定いじってみますただ。ひまひま、、まひまひーー。だれか遊んでぇー。もう氏ねってかんじ。。。寝るかw

村上春樹「アフターダーク」

感想としては、良かった。好きな部類に入る。が、少々言いたいことがあるのも事実。でも、あえて揚げ足取りな細かいことはやめる。 どうしても避けて通れないのが、語り手の視点「私たち」である。まず、浮かぶのは「私たち」とは一体だれなのか?自分(読者…

連休だというのに

欝だ。不機嫌だ。せっかく出かけたけど、整理痛で腰が痛いので帰ってきた。頭も働かない。ドラッグストアでわけもわからず、ローヤルゼリー粉末など買う。お腹いたい。だるい、蒸し暑い。前頭葉重い。連休最終日、明日は有意義にすごさなくては。でも、街中…

幸せ者から聞いたこと

「いやぁ、家帰って、ご飯ができてるってのがいいっすねー」 こーゆーのを世間では幸せって言うのだね。一家団欒嫌いの人間は黙々と摂食するのみ。ま、人それぞれですから、幸せなんて。

帰り道

Sonic Disorderのフリスロ・ヴァージョンを聴こうと思ったんだけど、mp3の電池切れてたよorz

糸冬?

この2年間「回送」を繰り返してきた私達から「抜け落ちて」しまったもの。 それはきっとこんな単純でバカみたいな、でも気が狂う程の「純度」を持った言葉だったのかもしれません。 それを今回追体験できたことで、また何かが始まる。そんなワクワクした気持…

急に涼しくてせつない

うつ病ドラマ: 英国系医薬品メーカーがネットで無料放映 見たいような見たくないような。この間職場で、上司がみんなに「労災認定される自殺もあるので、仕事の悩みとかメンタルな相談にも乗ります」といっていた。会社的に安全衛生の啓蒙活動とかしなきゃ…

「生まれてこなければ…」 宅間死刑囚発言を公表 死刑で当然だけど、執行されたからって、被害者が戻ってくるわけじゃないし。罪の償いにもならないし、遺族の慰めにも全然ならない。人殺しというのは絶対やっちゃいけないことで、当たり前だけど取り返しがつ…