2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナスで

コンポ買いたいなと思って、ヨドバシへ。KENWOODが第一候補、とりあえず。MP3プレーヤーもちっちゃくていいのがあった。2万くらいでいいのがあってほしくなる。でも、通勤時間短いから不要っちゃ不要。

GW短いなー

待ちに待ったお休みですよ。とはいっても何もしないけど。 夏休みの旅行を控えてるんで、財布の紐も絞めなくては。今日H*Sで前金だけ払ってきた。チケットの空港渡しにクレームつけてるおじさんがいた。同感だけどね、ま、H*Sですから。特に期待しない…

P J Harvey「Stories From the City, Stories From the Sea」

硬派なギターに姉御な声がイイ。高音部のよく通る声がしなやかで気持ち良い。ちょっと一筋縄でいかぬところも好き。 レディオヘッドのトム・ヨークがコーラスで参加している。ハーヴィー先生がトム君にお歌を教えてるみたいな場面を想像してしまった。先生が…

阿部和重「シンセミア」上下 レビュー 

阿部作品は実は初めて読んだ。各メディアで絶賛されていたが、いまひとつ。確かに凄い。力技でいくつもの「物語」をぐいぐいと進め、ラストへ収斂していく。「盗撮」「ロリコン」「不倫」「ドラッグ」モチーフは現代的だが、その現代を築いてきた伝統、先祖…

あれー?

いつの間にかまた寝てた。気づけば7:42ではないですかーー 大慌てでフルーツグラノーラにヨーグルトをぶっかけ、着替えながら食べ、大急ぎで化粧。ばたばたと出勤。 セーフでした・ふぅ=3いやはや、今日は早く寝ようと思ったが、レディオヘッドのライ…

寒い

今日はたっぷり寝た。3−11時で8時間睡眠(普段は5時間くらい)。お天気は良かったので、買い物へ。 購入品 Quip(もちろんSyrup16g目当て) 後でじっくり読むことにする。 ナイクラでスカート。 春物のためなんと70%OFF!でした。タワレコで…

答えが出ないまま時は過ぎ行く

一週間はやい、やばい。迷ったまま時間だけ流れてく。気が付けば今年ももう1/3終わりかけてるし。こんなんじゃダメだと思っても何も決まらない。何も解決しなければ、何も改善してない。だいたい自分何したいわけ?自問だけぐるぐる堂々巡り。自答できな…

昨日夢に、

大昔別れた彼氏が出てきた。なんで今頃。すっごいリアルで、コワかったよぉーー。しかもうまくいかなくなってきた頃の再現って感じで苦しかった。悪夢。消えてくれ!!亡霊と化してる。 もちろんいいとこも沢山あったし、楽しいことも沢山だったけど、そーゆ…

トロイメライ

http://www.setagaya.st/shimokitazawa/シモキタ。高校の時よく小劇場通ったなあ。懐かしい。駄菓子屋のような街が道路に分断されるのは切ない。行政のヒトビトやめておくれ。下北育ち(だっけ)フジ子・ヘミング氏の応援メッセージがハジけてる。さすが地元…

4周目           

やっと4周回ったとこ。聴き倒して全曲レビューするつもりだったんだけど、ちとわかんなくなってきた。ビミョん? どー受け止めて良いのかわかんないんだよね。イイ、イイのかな?、たぶんイイという曲、度肝抜かれる曲、とかあって判んなくなってきた。「実…

もらいもの

「さようなら、ギャングたち」 高橋源一郎著 なんで?どーゆーイミでくれたんすかね?メールで訊いてみよ。 うーん、この作家キライなんですよ、実は。昔ちょっと読もうとしたけど、数行で挫折。言語感覚が合わん。 室井祐月の元夫よね。察するに、室井に棄…

キター!!

Syrup16g 「Mouth to Mouse」ねずみに口(づけ?) 無事、インストのチケゲット。やったぁーーーー まだ一周聴き終えてないけど、「回送」がヤバイ!!激やば・ すっごいかっこよくなってる。シングルver.も好きだけど、こっちはほんと凄いことになってる。…

いいこと無い。

全然無い。カーデに引っ掛けてたメガネ、満員電車の人いきれに紛れてしまった。。。いづこ。見つかったってバキバキ、見るも無残な姿だろうから問い合わせもしてない。あー、ショック。あまりモノに執着心はないので、新しいの買えばいっか。と購買意欲に口…

メガネ亡くす

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040420-00000097-kyodo-polチャーター費用66万円。もちろんお一人様当たりだよね?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040420-00000206-yom-sociやっぱ人質演出だったのかーーー!!すっかり騙された。でもいくら演…

4月誕生会

友人宅でしこたま?飲んだ。ビール?本にワイン一本空けた・ 帰りに車で急行停車駅まで送ってもらったのはよかったんだけど、ジープから降りるときにジャンプで着地!なんて愚行に走り、カーゴパンツ引っ掛け、びりびりびり!!お気に入りだったのに破いてし…

暑かったーーー

今日は色々できた。日に当たり、健康的。美白しなくては。通りがかりに偶然ブックオフで会員カードをゲット。しかもタダ*1で。100円だっけ、普通は取られるんだよね。いくらでもないけど、なんか負けって感じがして、毎回仏頂面で断ってた。いや、そんな…

「健全な身体に健全な精神」《諺》

A sound mind in a sound body. 今日、運動した方が良いと人に言われた。疲れることキライなんだよね。足は遅くないし、泳げるし、運動神経も中の上くらいなんだけど、体動かす必然性をまったく感じない。仕事でファイルの束担いでるからなー。これが結構重…

暇だとロクなこと考えない

解放の3人がドバイ着、18日帰国 うーむ。いったいチャーター機の用意に何億掛かったんだか。ボランティアもこうなると本末転倒。助けるどころか助けられてる始末。

3邦人解放

やっぱり人が死ぬのはいやだな。人質3人は解放されて日本に帰ってきたら、猛省してほしい。ボランティアとか報道とかじっくり考えろ。 掘り起こしたCD Des'ree 「Supernatural」 Bjork 「Telegram」

 +_+;

うーぅーー。おなか痛い。いたい、イタイイタイ。 腰まわり、腹まわりが痛い。正確には左。つまり生理。 このせいじゃないけど仕事もミスった。言い訳無用の単純ミス。小学生未満だよ。昔よく聴いてた(効いてた)曲で元気になろうと思ったが、WESNが逆…

ソウウツ激しいこの頃。

昔好きだった曲聴くと若返るらしい。あるある大辞典でやってた。というわけで、無理やり聴く。 フリッパーズ・ギター 「カメラトーク」 確かにハッピーになれる。ケド、こんなんでハピって情けね、、、とも思う。昔は良かりけりっつーのは好きじゃない。 素…

レンタルCDたち

砂原良徳 「LOVEBEAT」 電気ベストがCCCDなので腹いせに借りてきた。図書館*1で借りたからタダ。実家の図書館のが充実してる。 YUKI 「PRISMIC」 JAM時代はあまり好きじゃなかったけど、びっくりした。66dbという曲は、ビョークみたい。声はNOKKO…

人質解放期限まであと僅か

どーなるんですかね??? 「24時間以内に解放」から情報入ってないみたいだけど。

報道ステーションは夜のワイドショーか?

Nステ久米は、客観と主観のバランス(8:2、スポーツのときはもっと主の割合UP)が良かった。 古館はいったい何?みのなんかに批判されても仕方ないだろうな。報道〜と堅い番組名のくせに、報道姿勢が定まってない。話にならんような質問をコメンテータ…

http://www.euronews.net/popup.php?lien=stream1.euronews.net:8080/ramgen/new/cut/iraq_28902_1.rm?usehostname この映像、日本では放送できないだろう。吐き気がする。泣き叫ぶ人質。突きつけられるナイフ、銃。演出ではない。どうする、小泉!危険を知…

くるり「アンテナ」

発売からちょうど一ヶ月。じっくり聞き込んだところでレビューなど僭越ながらさせていただく。あくまで自分用。MYレビュールール: 曲が演奏されている間に書く。 好き嫌いも書くが、「嫌い好き」も書く。(嫌いだけどココんとこは好き) その理由も書く。…

実録ヤフオク荒らし

前々から書こうと思ってた実体験*1。 荒らし被害の記録と対策。3月某日 ヤフオクにてとある商品A(一般市場では非売品)、複数の出品者から出されており、価格も人によりまちまちで、スタート\500〜\1,000くらいだった。これらをほとんど全部ウォッチリス…

ヤフオク ガイドライン改正

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%e4%a5%d5%a5%aa%a5%afそーか、これからは出品者費用はあくまで出したモン持ちなのか。当たり前っちゃ当たり前。

飲みました。

無事におぢ飲み終了。喰いに走ろうと心に決めていたのに。 しくしく:::「好き嫌いは?」と訊かれ、「辛いものが好きなんですよ」と普通に爽やかに答えてしまった。不覚。深く。 飲みたくも無いウーロンハイを飲む羽目に*_* 飲み放題プラスはいいが、残したら…

ロード・オブ・ザ・リング鑑賞

ロード〜王の帰還をやっと観た。ほんとありきたりで、当たり前に、人が死ぬのはいやだなと思う。殺人はよくない。でも戦争は正当化できる?殺されかかったら、相手を殺すしかないわけで、話合いで解決しないから、やるかやられるかってなるわけだけど。 でも…