2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

湿気で暑いーーー

疲れた。今日も忙しい一日だった。なんかわけもなくイライラする。美容に悪い。 なんか良いことあれ!はてな本当たれ!はてなの本欲しい!

仕事中にぼんやり考えたこと

仕事、この頃忙しいんだけど、仕事しながら意識は別のところで違うこと考えてる。 たぶん小学5年くらいからの大命題なんだけど、自分って何?とか何をして生きていったらいいのか?とかそーゆーくだらないこと。答えなんかないし、考えてみたところで時間と…

昨日夢に五十嵐隆が出てきた。これって重症かも。末期症状かも。ヤバイ+_+; HELL−SEE聴かねば。

誰も拾ってくれないよ

2001年10月にリリースされたアルバム「COPY」で、その歴史が始まったsyrup 16gがフル・アルバムを引っ提げて古巣である“DAIZAWA RECORD”に戻ってきた!内容は「COPY」制作以前の時代の曲のベスト・セレクションで、全て新録。更に惜しくも廃盤になってしまっ…

一夜明けて

昨日のシロップのライブすっごく良かった。ストレス発散できた。 おかげで今日はすっきり気分爽快。台風一過の晴天のような清々しさだ。 今日ばかりは生きてて良かったと思った。明日また死にたくなるかもしれないけどね。 とりあえずは、生きてけそう。

人の一生って・・

芸能TOP > 芸能ニュース">作家中島らもさん事故死、享年52 作家の中島らも(なかじま・らも=本名中島裕之=なかじま・ゆうし)さんが26日午前8時16分、脳挫傷による外傷性脳内血腫のため神戸市内の病院で死去した。52歳。兵庫県出身。神戸市内で…

恵比寿

Syrup16g ライブ凄かった!! 五十嵐さん調子良かったみたい。声よく出てたし、歌もちゃんと歌えてた。 「ムカデ」迫力あったよ。 アコギ良かった! 「月になって」で泣きそうになり、「変態」「メリモ」「空をなくす」でノリまくって狂った。 最初の方の曲全…

ライヴ!!

明日はSyrup16gのライヴですよ。恵比寿に移転したリキッドルームてどんなかんじなんだろう。タワーカフェというのが入っているらしい。 相変わらず暑いけど、夏バテしてる場合じゃないですな。今日はしっかり寝ないと。 緊張して眠れないかも。かるがも。

小川洋子「ブラフマンの埋葬」

淡く静謐でシンプルでささやかな小説世界。いつもながら思う、この人の頭の中に棲みたいと。 この世界は静かで優しく淡々としていて、ちょっと気持ちの悪さがある。いつもどこかに死の香りや喪失の予感が漂っている。失うこと、失われることを意識しつつ、既…

ブレスレットを失くす

自作のビーズのブレスをどこかに落としてしまったorz ショックー 結構時間かけて作ったものだったのに・・ま、いっか厄落としってことで。 モノには執着しない。形あるものは壊れるし、手に入れたものはいつか手離すことになるんだから。

それでも生きている

40℃近い気温の昨日一昨日をなんとか凌いだ。こんなに生命の危機を感じるくらいの環境にいると、死にたい気も起きないわけで、本能が正常に働くのか生活もちゃんとしてきた。意識して水分摂らなきゃとか、食欲なくても無理やり食べなきゃ、12時には寝よう…

キタ━(゜∀゜)━ !!!!!

http://blog.livedoor.jp/daimas/archives/4637956.html「syrup16g録音中」おー!!もう来たか!!はやいよ。フリスロ再販の噂がこんなに早いとは。 その名も「DelayedⅡ」。9/22発売。 これからしばらくシロップ漬けになりそう。楽しみだにゃ。

どうしても聴かなきゃいけないもの

Syrup16g 「空をなくす」「塾から帰るガキのぉー でかい態度に殺意すらー覚えー♪」 そう某Nカバンのガキではなかったんだけど、いたんですよ。とんでもない餓鬼が3匹。しかも母親同伴で。クソ暑いってだけでもイライラしてんのに、まず来たのがエレベータ…

キタ━(゜∀゜)━ !!!!!「くるくる鮨」

やっと来た!発売ぎりぎりに注文した「くるくる鮨」が来ましたよ。 昨日HMVでシゲールのへんなダンスを見たけど、画面に釘付けでした。周りの目もお構いなしに見入ってしまった。うー、観たい!!けど今日はどうしても聴かなきゃいけないものがあって、、…

お昼に外へ出た

同僚と蕎麦屋さんへ♪ が、なんと満席!!こう暑いとなー。 しょうがないので、喫茶店で何を血迷ったか好えカルボナーラを食べるという暴挙に出た。これも暑さのせいでしょう。日傘も役に立たないくらいの日差し&アスファルトの照り返し。顔とか腕とか足とか…

コアーズ「プレミアムDVD」鑑賞

うーん、、、350円だから文句は言えませんが、もうちょっと内容充実しててもよいような。「サマーサンシャイン」のPVとメイキングは良かったけど。 インタビューで、日本のファンはどう?と聞かれて、ちょっと困ってるみたいだった。 「ライヴで静かに…

だらだらと

無駄に休日を消費してしまった。暑くてぼーっとしてたら、コアーズのDVDが到着。 暇を持て余してたところにタイミング良く。すっかり忘れてたんだけどね。クローゼットの整理して、ゴミ袋1つ分の服を処分する。汗だくでつよ。

買い物しまくり

戦利品: ・シューズ ・バッグあれ、そんなに買ってないかも。彼氏のが買ってたかも。 マルイの70%オフって何気にすごい。原価いくらなんだ?!って感じ。 珍しくポーターのバッグが値引きされてたけど、ホワイトって使えねー。夏オンリー。 白いバッグっ…

印西牧の原行きの急行

5時あがり。金曜日だ!連休だ!!ワーイ脳内ウォークマン; Syrup16g 土曜日

The Darkness「パーミッション・トゥ・ランド」

奥田民生のラジオで流してた。このイカしたファルセットがたまらん! サウンドと唄い方は80sだけど、何かが違う。ちょっと今風。どこがまんま80sじゃないとこなのか私にはわかんないんだけど。歌詞もウケる。 ジャスティンの全身タイツ・・イカレてる…

ひさびさ日記を書く

ちょっとサボッてしまったダイアリー。「ブロガーに燃えつき症候群」というニュース記事があったので、それを言い訳にする。あんまり頑張りすぎないってこと。

原ミュージアムで写真鑑賞

飛ぶ夢見た 野口里佳 4/24 - 7/25 雷が治まってからお出かけした。久しぶりに原ミュージアムへ。エキシビション自体じはいまいちで、物足りなさがあったけど、8月11日からは奈良美智のエキシビションということを発見したので良しとする。 前売り券買おう…

ほっほー

今日は割りと過ごしやすい。湿気はあるけど、気温は低めだし。風はあるし。お買い物: ・MNGでロンT(秋に備えて) ・Nirgilis 「ニュースタンダード」ニルギリス、UAがスーパーカーを唄っているような。スパカと違うのはスキがあるっていうか…

暑いからってわけじゃないけど、

仕事でミスった。周りの視線が痛かった。穴があったら入りたいくらい。もう気にしてもしょうがないんだけど、この頃調子良かっただけに、簡単に鬱状態に陥ってしまった。反動って怖い。 調子乗りすぎだったのかな。やっぱり躁状態は長く続かないもんだな。あ…

お肌のお手入れ

アダルトニキビ予防レシピ ・ガスール固形 ひとかけら ・精油 ラヴェンダー 1滴 ゼラニウム 1滴 ・水 適量以上を混ぜてペースト状にして、目・口の周りを避けて顔になでつける。2・3分置いて、流す。というのを昨日やってみた。少し調子が良い(気がする…

朝から30℃

どーゆーこと?! 通勤つらかった。寄るな、近づくな!! て感じで、すんごいストレスを感じた。幸いぎゅーぎゅー詰めではなかったけど、かろうじて確保したパーソナル・スペース(自分の周り5cmほど)を死守した。他人と密着するほど暑いものはない。会…

報道ステーション

妻夫木聡生出演を観る。古館ってほんとこういうの向きだよ。シャツ変だけど。ニュースは見ずにコレだけ観た。 妻夫木くん、へらへらしてんねー。いつものことだけど、こっちももらい笑い。つられてへらへらしてきちゃう。 そっか、お父さんと仲がよいのか。…

あぢーよ!!

iPod mini、発売日が24日に決定 - 価格は28,140円 4GBの1インチHDDを内蔵したApple Computerの小型オーディオプレイヤー「iPod mini」の国内発売日が決定した。発売日は7月24日で、価格は28,140円。同社直販サイトApple Store、Apple Store, Ginzaなどで販売…

くるりTR2マンデー

今日はサトちゃん萌え。「付和雷同の意味知らんくせに」とシゲールに言われて、「し、知ってるもん、知ってるもん!・・・ピカーッて!!」可愛すぎる。「雷」しか合うてへん、と達身からすかさずツッコミ。 ちなみに、知らなかったんで調べてみた(私もアフ…

シロップの日比谷野音チケット先行予約

予約した。21時ジャストに予約したけど、これってば抽選なんだよね。どーなんだろう。そーいや、ロンドンの友達にMtMをプレゼントしたけど、メールで「ありがとう」って言われただけだった。感想はなし。 一曲くらい気に入ってくれるといいんだけどなー…