2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いよ!!

昨日今日と蒸し暑くて、明日は梅雨ざむだってさ。 昨日は用事があって、シロップ渋公は行かなかったんだけど、みなさんのレポ読ませていただいて、激しく後悔(泣)ソニックやったんですね?!用事も思いのほか早く終わって、渋谷に行くか行かざるべきか悩み…

とりあえず、「borrowed heaven」を2周聴いてみますた。 一曲目から名曲です。ポップで切なくて哀しくて力強くてカラフルな感じ。間違いなく名盤。 「Angel」は亡くなったお母さんを想っての曲で、ぐっとくる。 号泣ソングではないんだけど、感謝の涙ってい…

http://www.u-navi.com/corrs/web/main.htmlthe Corrs 「borrowed heaven」Flying Postman Pressを見ていたら、ザ・コアーズの新譜の広告があって、先着5,000名様にプレミアムDVDが当たるって*1。昨日の正午から受け付け開始ってことは、まだダイジョ…

衝動

くるり、初の映像作品集をリリース 2004-05-28 掲載 現在、ツアー〈くるりワンマンライブツアー2004 〜安心しろ、秘孔ははずしてある〉で全国をまわっているくるり。彼らの初となる映像作品集が7月21日に発売される。同作には、デビュー・シングル“東京”か…

MDコンポが届きますた!

もらい物のお風呂CDプレーヤーに別れを告げ、ちゃんと音楽が聴ける環境になったのが嬉しい♪ お店で聴いたときは、クラプトンのチェンジ・ザ・ワールドがデモでかかってて、かなりイイ感じだったんで一目惚れしたんだけど、アコギがきれいに聴こえる。 で、…

せめぎ合い

http://www.towerrecords.co.jp/html/tower/company/ 「音楽を探すための最良の場を提供すること」がタワーレコードの企業理念です。タワーレコードは25年間、音楽ファンの皆様に輸入盤をはじめとして世界中の多種多様な音楽を紹介し、提供し続けて参りまし…

スティーヴ・エリクソン「ドリーム―エリクソンと日本作家が語る文学の未来」

内容(「MARC」データベースより) エリクソン自身による自作についてのエッセイのほか、村上龍、島田雅彦、小林恭二らとの対談、高橋源一郎、野中柊らのエッセイを収録。エリクソンが日本作家に提起した文学の課題とは何か。この作家。現代社会で実生活を営…

つきあった記念日

すっかり忘れてました。5周年記念だったとは。いやー長いな。2・3年目くらいまで憶えてたんだけど。 お花もらっちゃって?って5秒くらい考えてやっとわかったよ。ごめんね、ダーリン。あぁ、でもちょっと照れるな、お花は。 きれいなうちに写真に収めて…

あーまた消えやがった

Syrup16gの「Mouth to Mouse」の全曲レビューをやってたんだけど、「ハミングバード」について書いてた時点で消してしまった(鬱)頑張って書いてたのに。「Back Space」押すと前のページに戻って、データ消えちゃうってどーゆーこと? 激しくやる気を挫かれ…

闇に葬ったもの

「うれしくてたまらない」 男優賞受賞の柳楽君が会見 普通の少年が初出演で世界の頂点に−。カンヌ国際映画祭で日本人初の男優賞を獲得した柳楽優弥君(14)が23日、東京・渋谷で記者会見し、緊張した表情ながらも「おれがこんなすごい賞を取るなんて信じ…

被害者家族5人帰国、1年7か月ぶり父母と再会 何はともあれ良かったね、と言いたいけど。人道支援とかってコメや医療品を一ヶ月以内に送るって、やっぱり人質と引き換えってことじゃん。この国どこまで間抜けなんだ。国のトップがのこのこ手土産持って迎え…

くるり x LAD MUSICIAN 日本のロックシーンで最も注目を集めるバンド“くるり”とLAD MUSICIANのコラボT-Shirt 二番目のデザインいーな、と思ったけどTに6千円は高いし、S・Mは売り切れてる。女子が買い漁ってるのか。くるりヲタって小柄な人多いし。ガタ…

髪切りに行ってきた

半年近く野放しだった髪を切って軽くなった。 「痛んでますねー」と言われ、普通にショックを受ける。 トリートメントしてもらってメンソールがすーっとして気持ちよくって、さらにマッサージ、ツボ押し。 女の人は頭が性感帯というのは本当らすぃ。。。寝そ…

過食…かしょく其の2

最近食べすぎ。お菓子食いすぎ。二の腕、腰回りが気になる。中指にしてたリングを薬指にする始末。かなしい;_;

華燭…かしょく其の1

友人の結婚式にお呼ばれです。11月って人気らしい。暑くもなく寒くもなくでいいもんね。あー、また先立つものがいる。着る物はあるけど、コート必要かな。

かしょく

<アルカイダ>デュモン容疑者、偽名で郵便局に口座開設 前々から噂はあったけど、やっぱり日本にもテロリストはいたんだ。郵便貯金って簡単に口座作れちゃうんだね。それにしてもこの国、大丈夫なんだろうか・・国民年金払えだの、忘れてましただのって平和…

眠い

眠いけど、寝るのもったいない。寝てる時間がもったいない。したいことあり過ぎて。これと言うのも仕事がつまらないから。やりがいゼロ。日々雑事。パシリ、コピーに、穴あけパンチ。 と散々文句をたれたところで、夏のボーナス、ほぼ3ヶ月!!耐えた甲斐が…

睡眠障害

今朝も寝入ったのがまた3時で、帰ってきてあまりにダルくて1時間くらい半寝した。「Mouth to Mouse」を聴きながら。半端な意識で聴くとすっごくイイ。不健全の健全さを感じる。自分個人のことを考えたりしながら、どろどろした中途半端な意識レベルを彷徨…

Sleeping Disorder

キミにとっては良い状況にはあるけど、今はまだ待ちの段階にあるみたいだね。そんな時に限って、悩んだり迷ったりしがちだけど、自分の考えに自信を持って頑張れば大丈夫。 自信を持つ為にはまず、キミのワガママを捨てるところから始めてみようよ。特に自分…

おっかいもの♪おっかいもの♪

今日は睡眠ばっちりで、気分も天気もよかったので、買い物へ。 買ったもの: 半そでシャツ Tシャツ2枚(彼氏にプレゼント) 電車の中で見るに耐えない親子を見て、気分悪くなった。小学校高学年らしい娘がカロリーメイト固形タイプを取り出し、母親に一本…

昨日、じゃなくって今日

やっぱり寝らんなかった。おそらく寝付いたのは3時頃。今日はアタマ酷使する仕事があって疲れた。普段の倍近い時間が掛かってしまった。給料ドロボーだよね。しかも、ミスって電話がじゃんじゃん・・っても2回だけど、掛かってきて。「すいません・・すい…

ネ申もイムもない

小泉首相が年金保険料未納 「虚偽説明」に責任論も やっちゃったね。そろそろ辞めどきかも。あ、そしたら未納オールスターズは全員辞職か。払うべき人間の4割も払ってないとかって、馬鹿らしくてやってらんねーよ。 私だって払いたくないさ。でも強制的に徴…

月イチ暴発デー

些細なことで、感情の防波堤があっさり決壊してしまった。どこにも居場所がない。自分の部屋さえ自分の部屋に見えない。やるせなくって、悔しくて、許せなくて、腹立たしくて、悲しくて、死にたくなって、申し訳なくって、止めどなくて、涙は滝のようで||||…

どーなっている

せっかくゴキゲンな調子でパタパタ打ってたのに、今日の日記は全部トビますた。この内容を登録する釦をクリークしたら全部消えやがった。イッキにフキゲンで、日本語も崩壊アンプリファー、はアジカンだっけ。こないだ、奥田民生のラジヲ聴いてたら、サイレ…

交換ソフト「Winny」開発の東大助手を逮捕 発信源などの特定が困難なファイル交換ソフト「Winny」を開発し、インターネットを通じて映画やゲームソフトを違法コピーするのを容易にしたとして、京都府警ハイテク犯罪対策室は10日、東京都文京区根…

「オレンジデイズ」(初視聴)

ぶっきー、かわいい。すぐ泣く。69の公開はいつだっけ。泣くシーンがないのが残念。無かったよな、確か。 それはそうと、Las Chikasが出てきた!最近行ってないけど、昼間はあんな感じだっけ?なんか違うだろって思ったんだけど、まいっか。ブルーチーズの…

久々テレビを見る

日本がタイを破り2連勝=女子バレー五輪予選 大懸さんが新姓成田さんになってる上にリベロになっていた。レシーブ上手かったもんね。でも打ってほしい気もする。高橋さんとタイプがかぶってるから無理か。

ブログで月5万円稼ぐ

ネット雑誌で↑こんな特集があったんだけど、どうなのーーー と思いつつバナー貼ってみた。その雑誌によると、はてなのアフィリエイトはアマゾンだけって書いてあったような。ま、楽して稼ごうとは思ってないですが。ちょっと小遣いというか小銭稼ぎくらいで…

天気予報当たんないな

不眠に悩む人は大都市に多い、製薬会社の調査で判明 やっぱりストレスで寝つきが悪くなるんだよね。土日は死んだように寝ちゃうんだけど。イライラして寝らんないときってほんと辛い。寝れねー⇔苛つくー、のストレス性不眠スパイラル。早く寝なきゃと思えば…

町田康 「パンク侍、斬られて候」

まだ読破してないんだけど、可笑しすぎ!今までで最高にパンキッシュで、破天荒、荒唐無稽な「長編時代小説」だ。毎回、人間て可笑しい!と思わせてくれる。文学って基本的に暗いものであるけど、町田節にかかると救いようがない状況がお腹イタイくらい可笑…