2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シロップ断ち

6日目。別に聴いてもいんだけどね。頭ん中でヘヴィロテだから。でも聴くとしたら前と聴き方違ってくるのかなって思う。昔を思い出すみたいな聴き方。もう藁をも縋る思いで聴くのはやめたい。というかそういう精神状態ではもうないし、ある意味甘かったなと…

寝不足

暑いです。寝れないです。会社のオヤジが「あつっあつっ(ry」と果てしなく言ってるので、「えー、私平気だよ?」と心の中で思いました。あついを口に出したら負けですよ。まあ、言うけどさ。人のいないとこで言うのがいいんじゃない。人の迷惑考えようよ。 …

熱帯夜

いきなりなんなのよ。熱いじゃないですか。湿気が凄い。クーラー嫌い。ドライもいやん。窓開けて寝ちゃうか。 自由になったらなったで、自由をもてあます。欲しくて仕方がなかった自由がやっと手に入ったら、返って不自由なんだな。夢かなえちゃうと何もなく…

月のモノ

来るの早い。1日に来たばっかなのに昨日きた。お腹痛い。痛みを紛らわそうとお買い物に行ったら一心不乱に買い捲っちゃった。セールだし生理だし。ってダジャレみたいな言い訳だけど。ああ、辛い。いつかは子供産むのかなあ。こんだけ毎月毎月無駄に血流し…

花金に便乗

金曜日だから遊ばなきゃ。全然気が乗らないけど、新宿に韓国料理を食べに行った。なぜか餃子メニューが充実してて、10種類くらいあった。なんか変な店だったけど、雑多な感じでくつろげた。友達といろんな話もした。そっか、みんな悩んでんだ。人には言い…

お休みします

しばらく、シロップ封印。別にシロップのせいじゃないけど、ただ、聴いてると殻に閉じこもる傾向があるのは確か。人と接するような気分にはなれないのも本当で。人と話すことが今必要な気がする。しばらく人と遠ざかってると、ほんとに何話していいかわかん…

崩壊寸前

夕方になると不安で仕方ない今日この頃。午後の2・3時間で気分が急降下。墜落寸前になんとか持ち直すような感じで、かろうじてバランス取ってる。ああもう壊れそう。あれも嫌これも嫌、て消去法。もう消す選択肢が残ってないんですけど。 さっきTVザッピ…

昨日の五十嵐さんの「明日を落としても」が焼きついて離れない。凄いものを見せられてしまった。正直、聴いてるのキツかった。涙ぐんでしまった。うまく言えないけど、なんていうかショックだった。恵比寿でワンマンの一曲目にやったときと全然違うんだもん…

ふらふら

なんだか昨日のライヴの衝撃が体から頭から心から抜けない。ちょっとヤバイ精神状態。かろうじて均衡を保ってる。そう、寝れなかった。3時間くらい寝て一回起きて、また一時間くらいどろどろ寝て、また起きてTVつけた。どうでもいいニュースばっかり流れ…

梅雨の泪

夜想宴に行ってきました。雨など一滴も降らず・・だったんだけど、最後五十嵐さんがアンコールで「絶対やりたくなかった曲やります」って言って、「明日を落としても」を叩き付けるような弾き方でイントロ始まったときは、泪出た。そして理解したのです。メ…

腰痛

腰が痛い。ライブすごく良かった!若者ばっかだと思ったけど、結構上の人もちらほらいました。人のこと言えないが。いやぁ、なんか三者三様でそれぞれ人柄が出ますねー。後でゆっくり感想書きます。

夜想宴

ライヴに備えて予習。フジファブリックのメジャーアルバムが出た頃のロッキンオンを読んでみた。でもやっぱわからん。音楽のことしか考えてないのかー。なんか志村氏、無垢な顔してるよね。掴みどころがない感じ。 メレンゲってどうなんだろ。何回か試聴して…

パパの日

昼間のパパは男だぜぇ〜♪てなわけで、 実家にサプライズ帰省。がちゃって玄関開けたら目の前にパパ。吃驚するじゃん!お互い様だけど。「ごはん、あんたの分ないわよ」と母。わかってるよ。プレゼントと一緒に持参しましたよ。パパ嬉しそうだった。特になん…

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20050618/20050618-00000034-ann-soci.html 双頭のヘビが住宅の庭で見つかる 博物館で保護 埼玉県内の住宅の庭で見つかった体長およそ30センチのアオダイショウの子供には、なんと頭が2つあります。餌として鶏肉…

単なる寝不足

精神病むほどではない。けど、なんかいろいろ考えちゃう。生だの死だの。こないだお昼に死について語りあっちゃった。「事故で死んだりしたくないよねー」とかその程度だけど。昼間っから考えることじゃないよ。 なんで生きてんのか?そんなこと考えてちゃ生…

フジファブリック

1stアルバム。すごい好きなんだけど、謎。摩訶不思議。っていまどき言わないか。なんなんだ。くるりっぽいとか言われてるけど、決定的に違うのはこの音楽の初期衝動とか聴いててわかんないこと。音楽雑誌とか全然読んでないからわかんないけど、少なくとも…

あくびするほど平和

何事もなく今日は早く帰れた。あ、ひとつだけしくじったのは、お財布を会社のロッカーに忘れてきてしまったこと。買い物しようとバッグの中見てやっと気づく始末。小銭入れに所持金300円。これが全財産じゃ。ここで、事故にあって、救急車で運ばれて、親…

頑張った

今日は仕事放り出さなかった。結構頑張ったと思う。久々に頭つかってちょっとすっきりした。アタマの体操。お腹空いたなー、何食べよう? 今日こそ早く寝なくちゃ!

朝寝

坊ですよ。起きたら8時近かったorz ヤッバァーーーイイ!!!と飛び起きていつも通り何食わぬ顔で出社。やればできるじゃん。つーか、なんでこんなに眠いの。眠りが浅くて2〜3回目が覚めるから?やっぱ緊張してるのかな。 夢見てた気がするけど、思い出せ…

一万PV達成

これってめでたいんでしょうか。こんなに細々と更新してるのに、毎日どこかで誰かが読んでくれてるんですね。あまり役に立たない、というか全然だわ。恨み辛みや愚痴やらの掃き溜めになってるブログで申し訳ないのですが、どなたかの暇つぶしにでもなればと。

まったく

背っ羽詰まらないとできないってのはどういうことなんだ。昨日放り出してきた仕事のつけが回ってきた。。 そろそろ梅雨入りだとか。雨だと出かけたくなる。傘差すの楽しい♪水溜まりに希望が見えるよ。幻覚だけどね。

逃げる

仕事が終んなかったけど、放り出してきた。何からやればいいのかわかってるけど考えるの面倒。明日苦しめばいいわけで。うつ入る寸前で逃げ出す術を覚えた。ま、頑張らないってことなんだけど、なかなか難しいんだなあ、これが。別に頑張ってるわけでもない…

たまにはね

夜遊びしますよ。明日は月曜日だけど、これから夜遊びしに行く。どうせ寝れないんなら遊んだ方がましじゃ。ここのところなんとなく調子が悪いけど、気のせいだと思い込むことにする。なんとかなる、たぶん。 あ、でも今日は結構寝ました。だるくて起きられな…

注目キーワード

なんか意味がわからない。orzはいいとして、秋葉原も電車男関連だろうけど、水谷豊さんと寺脇康文さんどうかしたんですか?どなたか偉い人、テルミー。 と、思ったらもう変わってた。なんなんだ。

午前零時

一番好きな時間。これが2時3時になってくるとヤバイけど、いまぐらいが一番落ち着ける。とかなんとか言ってまた眠れなくなる。今朝はね、サッカー見ましたよ。点取るところまで見て寝たけど。それから朝まで一度も起きなかった。10時頃のっそり起きて、…

語りました

生理痛がさらに重たくなってきたけど、突然誘われてご飯食べてきた。そういえば飲みに行こうって言ってたっけ。風邪は治ったけど、腰から下が辛かった。でも気が紛れたし、何より楽しかった。気心の知れた相手だったから本音で話せた。自分でもぼやけてたこ…

痛い

おなかと腰が痛い。生理痛なのに重たい物ばっか買って持って帰ってくるの大変だった。もう、ばか。寝不足で風邪もなかなか治らない。辛い。またいろんな事が心配になってきた。泣きたい気分だけど涙出ない。地震怖かった・・また寝れなくなっちゃうよぅ!