2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買ったもの

・The Pixies 「オリジン」 「壁紙をゲットできるパスワードカード」とピックをゲットした。 ・The Pixies DETROIT,MI 11/20/04 (CD-R) よくわかんないけど、横浜塔では一番売れてた。DebaserとGiganticが入ってるのだけはチェックした。ま、両方とも彼氏の…

question:1107008623 街中で突然声を掛けられる*1。ちょっと吃驚するけど、多少引くけど、実はそんなに嫌じゃない。困ってる人を助けるくらいの感覚。今日も声掛けられた。シロップのDVDのチラシ*2をもらいに塔をぶらついてたら、hiphop系男子に訊かれた…

出血3(吐く血編)

シロップのDVDをじっくり観ようと用意してたら、ベッドカバーに小さな小さな血痕を見つけてしまった。何?まだ鮮血で、乾いてない。あれ、生理の血じゃないな、と思ってたら、鼻から液体が流れてくる・・風邪治ったのになと思いつつ鼻にティシューを宛が…

出血2(月のモノ編)

生理。二日目です。昨日から頭は痛いし、ダルイし、動きたくないし、お腹は痛くないけど、冷やしちゃいけないし、いろいろ面倒。鉄分摂らなきゃ。

出血1(職業病編)

大量のファイルを扱う仕事なんで、手肌には特に気を使っているのだが、ファイルのボール紙でザックリ小指の第二関節に切り傷を負った。血が出た。止血したが、曲げると痛む。

チケ確保

Japan Circuitとリキッドルームのワンマンのチケ確保した。あ、シロップ十六グラムです。やっぱライヴですよ。DVD買ったはいいがまだじっくり見てない。見たいけど敢えてまだ見ない。 遅死のチラシをもらおうと思って、HMVに行ったんだけど、在庫一枚…

共依存

話題のことば。「相手が必要としているだろうと思いこんでする行為」とかなんとか。つまり、イクナイ(・A・)! 某河合先生によると、依存→自立→共存がオトナになるってこと(だっけ?)らしいけど。なに、共依存て簡単に言えば、「ヴォランティア」ですか。…

遅死キタ━(゜∀゜)━ !!!!!

わーい、アマゾンさんやるじゃん。27日の予定が今日届いたよ。 ああ!でも観るのがもったいなあぁーい。初回ステッカー、どんな意味があるんでしょ。済スタンプって何。 でもちょっと観たい、、、本編クロールだけ観て聴いて、翌日PVを観た。五十嵐さん、…

音楽

スーパーカー 「STORYWRITER」この曲大好きだ。解散発表直後はAOHARU聴いて泣きそうになったけど、ちょっと落ち着いてきたら、やっぱりHIGHVISIONいいなあ。桜が散ってしまうから美しいっていうのと同じく、まぶしいくらいに輝いてるなーと、しみじみしてし…

金曜日の新聞

日経産業に書いてあったんだけど、会社で「うつ」対策を本腰入れてやってるところじゃさ、休職して復帰してからは短縮労働が認められてるとか。復帰直後は、午前中2時間だけ、しかも新聞読んで終わりでもオッケーとかって凄い。しかも周りもそれに理解を示…

うつ

明日からまた会社かーーー もうほんと限界なんだけど、やめて何があるってわけでもないし。発狂寸前になるときある。苦痛で、拷問で、辛くて辛くて。病院行こうかな。まだ働けるだけ良いのだけど、頭重いし、この間大失敗したから、この先不安。やばいかも。…

酒の席

失言してしまった。すまん。ごめんね。悪気はなかったし、嫌味を言うつもりもなかったんだけど。言ってしまったことは仕方ない。 私には全く価値のないことでも世間一般ではそれが幸せなことになっている、、、もっとそういうことを認識しなくちゃ、と猛省。…

できるかな

転職活動始めなきゃ。このままずるずる行ってしまってはダメ。うだうだ言ってねーで、早く検索でもしやがれ!!と自分に喝を入れる。こんなはずじゃなかったって思いながら働くのもう嫌だし。 何がやりったいってのはわかんないけど、現状に不満大いにありっ…

明日、友人の誕生日を祝いに行きます。本人は飲めないんだけど、なぜかお酒を飲むところらしい。場所は広尾。高そうだな。 この頃金欠です。セールだし、と言いつつ服だのバッグだのと買い漁ってしまっている。。。サイフの紐緩みっぱなし。 プレゼント、忘…

その他の音楽

スパカ解散ニュースに吹き飛ばされ、その他くくりになってしまった。 今日の収穫:・曽我部恵一 「Strawberry」 ・ACIDMAN 「創」(中古で千円しなかった)またの機会に聴きます。

スーパーカー解散!!

衝撃ニュースだorz マジでショックですよ。今朝久々に通勤にMDウォークマンを選んで、その中身がスパカだったから。神の啓示かムシの知らせか?! 「冬の寒い朝の澄んだ空気にスーパーカーはよく似合う」などと電車に揺られながらぼんやり考えてたのに。で…

よく寝たけどそれでも辛い。疲労で頭が痛い。週末雨ふりで鬱に拍車がかかったせいだと思う。首回したり、蜜柑食べたりしないと。

たまには洋楽を聴こう

The Secret Machines 「Now Here Is Nowhere」 適度にポップでメロディも良くて聴き易い。 「Nowhere Again」の疾走感というか前のめりな感じ好き。 歌詞よく読んでないけど、「The Raod Leads Where It's Led」の「blowing all the other kids away」が衝撃…

歌わない

ダイマス氏んとこ、賑わってるなあ。やっぱり釣りだったのか。コメントしようかと思ったけどやめといてよかった。思うところあれば自分とこで書けばいんだし。別に読んでもらいたいわけじゃないし(そんなに人来ないけど、読みたい人が読めばいいわけで)。…

よく遊べないよく学べない

普通に楽しみたいけど、それができない。子供の頃から冷めてるし。プレゼントもらっても喜ばない子供って可愛くないよな。会社で新人女子グループがきゃーきゃーしてるのとか聴こえてくると拷問かと思う。そんな頃もあったっけ?て思い返してみたけど、さっ…

眠いよ

いくら寝ても眠い。スピッツ聴きながら寝たらぐっすり眠れたけど、まだ眠い。仕事中も眠かったけど、昨日の大失敗をリカヴァリーすべく、必死になって眠気を払いのけた。「ショックなニュース」があって、ちょっと仕事が手につかなくなった。動揺しながらも…

スピッツ「スーベニア」

ジャケがそんなに恥ずかしくないので買ってみたのだけど、思えば自分でスピッツ買ったの初めてだ。スターゲイザーが入ってないのが良い。自分的にあの曲は腰砕ける感じ。 それはそうと、聴いてみた。ナンプラー日和〜沖縄ですか。三味線の曲があるってのは事…

遅寝遅起きやめるべき

月曜日の怠惰な生活のツケが回ってきた。眠れないので、くるりのTR2を聴いてたら、4時まで聴いてしまった。面白かったからいんだけど、仕事中眠くならなかったので結構いけんじゃんと思ってたら、重大なミステイクを犯す。終わらないまま帰ってきてしまった…

辛いことばかりで

でも心は枯れてないけど、あの人見てると(私が)死にたくなってくる、という人が何人かいます、私の周り&脳内に。感情と思考の堤防決壊。いろんな想いや思いが頭ん中駆け巡る。キ狂いそう。ヤヴァイかも。掃除全然捗らなかった。Syrup16g「delayedead」聴…

だんだん睡魔が襲ってくる

お昼にパン食べたら眠くなってきた。荒れ放題の部屋を片付けなくては。寒いけど空気の入れ替えをする。寒気で換気して注意喚起(寒髪切ってきたので、首の周りが風通し良すぎ。3cmって言ったのに、5cm以上切られたorzお掃除BGM: スーパーカー AN…

脳内リピート

「俺は狂っちまったけど、俺は狂っちまったけど、何もかも捨てきれない」すっごい頭について離れないSyrup16gの新曲。気持ちはわかるんだけど、別に狂ってねーじゃんてちょっと冷める。なんか全然違う歌詞になってリリースされたら笑うけど。あ、でもまだ歌…

今日行きますから

いきなりそう告げられてゲリラ新年会とやらに連れ去られる。 行きたくねっての。酒なんかおっさんらと飲んでも楽しくねっての。あー、ウザーと思いつつも、笑顔で対応。愛想振りまく自分に激しい自己嫌悪が襲ってくる。しょーらいわぁー、何したいのーーー?…

Syrup16g

五十嵐見たかったのに、木下見てしまった(←ギャラクシー下見中らしかった)。あ、と思ったら、目があってしまったorz アートスクール最後の3曲くらい聴きながらシロップに備える。アート、結構良かった。客が若い。「イェェェー!!」が五十嵐第一声。「年…

何がめでたい

6時ごろ帰ってきた。寒かった。ジョナサンで雑炊食べた。喉が痛い。人ごみのせいなのか、風邪を持ち帰ってきたのか判断つかない。 8時ごろ寝た。3時に起床。まだ喉が痛い。シャワー浴びたら、体がだるくて、悪寒がする。風邪に違いない。ドリスタン発見。…