出血3(吐く血編)

シロップのDVDをじっくり観ようと用意してたら、ベッドカバーに小さな小さな血痕を見つけてしまった。何?まだ鮮血で、乾いてない。あれ、生理の血じゃないな、と思ってたら、鼻から液体が流れてくる・・風邪治ったのになと思いつつ鼻にティシューを宛がうと、真っ赤な血が!!!なんでなんで?!鼻血なんて何年ぶりだろ。鼻を押さえつつ、DVD鑑賞。鼻血の女orz

最初、五十嵐さん声辛そうだった、そういえば。だんだん良く出るようになってきた。やっぱり同じポイントで泣いちゃうんだな(;;)「明日を落としても」のアコギはどうしてこんなに優しく包み込むような音なんでしょう。あの日、隣の女の子は泣いていた。私も泣いてたけど、涙を拭うのが嫌で必死に堪えた。あのときなんとか堰き止めた想いがもう止まらなくて、声を上げて泣きじゃくってしまった。

死 に た い ん じ ゃ な く て 生 き た い ん だ

本当は死にたくなんかない。怖いことばっかりでもう逃げ出したい。でも本当は逃げたくない。死にたいけど、死にたくない。生きたくないけど、生きたい。働きたくないけど、働きたい。そんな矛盾だらけで、身動き取れなくなってた。どこにも居場所もなくて逃げ場もなかった。
「無理して生きてる事もない」これ以上に優しい言葉は今の私にはない。「頑張って」とか「そのうち良いことあるよ」とか空虚な言葉はもう聞きたくない。五十嵐さんはキレイ事を言わない歌わない。真実を受け止めるのは苛酷だけど、キレイ事の方が残酷だと思う。
このところよく眠れなくて、1時間おきくらいに目が覚める。「不眠症」も「ハピネス」も「リアル」も入ってなくても、それでも、「明日を落としても」があれば生きていける気がする。

もう一回だけ、「明日〜」を聴いて寝ます。
Syrup16g 「遅死10.10」(ライヴDVD)