question:1107008623
街中で突然声を掛けられる*1。ちょっと吃驚するけど、多少引くけど、実はそんなに嫌じゃない。困ってる人を助けるくらいの感覚。

今日も声掛けられた。シロップのDVDのチラシ*2をもらいに塔をぶらついてたら、hiphop系男子に訊かれた。

「すいません」
「はい?」(ビビりまくり)
「この辺に、中古CDの店ないすか?」
「あー、すいません、知らないです・・」

もしかしたらビブレの方(横浜だった)行けばあるかなって思ったけど、いい加減な事教えちゃうのもいけないと思って、わかんないことにした。本当に行ったことないし。中古って自分の家の周りしか行かないよな。

*1:今度友達が逆ナンした相手と結婚する。吃驚するほど、カタイ二人なんだけど・・

*2:「胎動」でいいんですね。コメント書けばよかったかなーとちょっと後悔。でも一言じゃ何言えばいいのかね。「体調が悪くなりました」は好きだな。