2008-01-01から1年間の記事一覧

ガーデンウォーク

何もかもが温くて飽きてしまったので、アウトレットへ移動。 必要な物は、バッグ、靴、服、下着、全部じゃん! 普段買い物ということを全くしないので、必需品が完全に 欠乏しているんだなあ。 まだ使えるし、といって十年着てる服とか、気に入ったものは 着…

CDJ08/09@幕張メッセ

「犬が吠えるby五十嵐隆」を見に行く。 シロップのときに、「オファーが来る限り出たいと思ってる」 と言っていたのを思い出し、感慨深い。 まあ、シロップではないんだけど。恵比寿で見たのとあまり変わらない印象。 1ヶ月しか経ってないわけだし、当たり前…

3時起床

午後の。残業続きで疲れていた。 冬支度が追いついていなくて、服を調達しなくちゃいけない。 新しいお店をふらつくけど、ぴんとこない。 多分、寝すぎなんだと思うけど、気分があまり優れない。日常のいろいろな作業や準備をしなくちゃいけないんだけど、 …

好意

人に好かれるということは、ちょっと気持ち悪い。特にこちらが好きでない場合。 「○○さんが、気に入ってるって」と親切でおせっかいな人に教えてもらった。 挨拶しかしたことないけど・・・そう言われてみれば、挨拶のときのアイコンタクトが ちょっと長めだっ…

ちんどうちゅう

珍道中って死語かな。 新幹線は快適だ。旅にハプニングはつきもの。 走り回って汗だくだよ。 気がきくタイミングでお水を頂いた。 そういう人に私はなりたい。

12月なったね

怒涛の師走が始まるよ。 昨日の夜、CDJの抽選結果を確認しにローソンへ走った。 正確には早歩きだったが。 3%くらい外れててくれって思ってたんだけど、当たってた。 あれって皆さん当たるの?10,500円也。発券手数料がプラス105円。 高いな・・・大して見…

サムゲタンツアー

「犬が吠える by 五十嵐隆」を見に行く。18:30出発。 テレホンズ、スパルタは前回酷い目に遭ったので パスすることにした。申し訳ない。。19時過ぎに到着。 「宜しければ好きなバンドをお伺いできますか」 「…」絶句 投票用にプラスチックのドリンク容器3つ…

犬が吠える

キャイン!わんわん!どんな吠え方なんでしょうね? 「犬が吠える by Takashi Igarashi with (以下略、すいません(汗」 シロップとは違う音楽です。が、五十嵐隆は五十嵐隆だなあと思ったよ。 アコギは登場せず、キレイなメロディもなく、ただジャカジャカ…

なんだい

あーもぉ次々と難題がやってくる。 これがいずれ何かにつながって行くんだろうか 何をやってんのか分からない(´・ω・`) 流れていく。流されていく、毎日が。 一体何を試されているんだろう。 辛いのは自分。辛く感じるのも自分。ということは、辛くしている…

いそがし

仕事が忙しい。「それはありがたいこと」って 偉い人に言われた。 まあ確かに稼ぎ時ではある。 いくら寝ても眠い。 めまいのような眠気が襲ってくる。 でも寝られない。 あれやってこれやって、何かやってないことがまだありそうで。なさそうで。 不安てほど…

抱負でもいいや

今年も半分終わりそうなくらいだけど、テーマ。 鈍 感 力人生の先輩にランチをご馳走してもらったときに言われた。 あえて感度を鈍らせよう。 臭いものにはフタ。汚いものは見なかったことにしよう。 そうしよう。

ぜっぴん@Zepp東京

マスドレ、9mm、くるり。 せつなかった、ワンゲル、ばらの花。東京。街。虹。 新曲3曲だっけ。京都の大学生(仮)。よかったよ。若いっていいな。もう一回やりたいとは思わないけど。

終わる

四月が終わってしまう。 体調に不安が。サプリを買い込んでは半分くらい飲んでまた違うの買ってしまう。 じっくり様子を見るべき?病院行くの嫌だけど、検査だけでもするか。

風邪ひいたー

何年ぶりだろう・・熱が出た。 凄い寝たら気持ちよかった。あまり良くない夢をみた気がするけど。ここんとこ睡眠不足だったから、ちゃんと寝なさいって神様が言ってるのかも。

ごめんね

自分を許せるようになれば、他人も許せる?

ガーベラ

誕生日プレゼント。今日じゃないけど、ありがとう。

なんだかよくわからないけど、突き進む。 その先に何かあるよ、きっと。

ほしい

鈍感力。でもやっぱ敏感でいたいかも。 笑っていてほしい。笑顔の力は偉大だな。

雨降り。なんだかぼーっとしてしまう。 結果ばかりを求めてはいけないと思う。プロセスも大事。 というかプロセスが大事。これがきっと何かに繋がっていく。 たぶんだけど、そんな気がする。 明日も雨らしい。

帰宅遅延

占い的中!人身事故だって。 ほんとツイてない。58点(´・ω・`)

当たりませんように

明日大事な日なのに、占いが最悪。Yahoo!さんよー、 占い載せないで。って設定を変えればいいのか。 気合で乗り切るぜ。大丈夫大丈夫と言い聞かせ。。

お食事

ご飯を食べに行った。幹事わたしなんだけど、一応和食 のような和風創作料理のような。 お店の雰囲気はまずまずだったが、お料理がいまいち。 まずくはない。でも特別うまくもない。 昔話。 あー、懐かしい。懐かしいという感情は自分にはわからない。 でも…

筋肉痛

体の変なところが痛い。 なんだか眠くて仕方ない。いくら寝ても眠いんだよ。 ちょっとくらくらして、立ったままでも寝られそう。 今日は早く寝る。おやすみ。

ひな祭り

チェーンのケーキ屋さんが出店してて、初めてひな祭りって気付いた。 ひな人形を出さないとその家の娘は、お嫁に行き遅れるらしい。 さあどうでしょう。 今日生まれたての赤ちゃんを見てしまいました。怖かった。。 可愛いというより、恐怖だわ。コワー昨日…

LIVE FOREVER THE last walz of syrup16g@武道館

有終の美。美しく、儚く、力強く、そして温かく終わった。 僭越ながら、やっとバンドになったんだって思った。 凄い3人の一体感。結束力と集中力がすさまじくて、圧倒された。月になってが聴けてうれしい。 マキリンがマキリンが、ex.人間で「あーあー」のコ…

帰宅

駅まで出るのに30分かかったよ。 トイレ我慢したり、腰痛かったりでつらかったよ レポは後でゆっくり書きます

入場

寒いー冷えきった。15時位から並んで、目の前で完売。おぉ〜!とどよめきが。残念。

出発

買い物頼まれたので、途中寄り道しなくては。 地下鉄の乗り換えは嫌だな。 グッズ販売開始には間に合わない。 買えたらいいなくらいの気持ちで行く。 あ、シロップのラストワルツです。LIVE FOREVER!

うるう

明日の今頃はうるうるしてるのかな。そんなくだらない ダジャレをいうしかない。 そわそわする。落ち着かない。はあ。 基本的なことをちゃんとしよう。 ごはん食べる・寝る・起きる早めに現地に着いていたいけど、緊張しちゃって辛いかも することがないだろ…

寝不足でもない

6時間て結構寝てるかな。寝てる方だよな。。 でも心穏やかに過ごしています。 相変わらず空虚だけど、傷ついたり、笑ったり、 そんなことができるのも生きてるからだなあ、なんて。 ふっと死にたくなることはいまだにあるけど、でもまあ それも一瞬。日々の…