寝不足でもない

6時間て結構寝てるかな。寝てる方だよな。。
でも心穏やかに過ごしています。
相変わらず空虚だけど、傷ついたり、笑ったり、
そんなことができるのも生きてるからだなあ、なんて。
ふっと死にたくなることはいまだにあるけど、でもまあ
それも一瞬。日々の雑事に追われている間に忘れる。
そしてまた嬉しいこともたまーにあったり。
ほんとにたまーにだから輝いて見えるのかもしれないね。

 * * *

改めてCoup d'Etat/Syrup16gを聴いてます。
全然色あせないけど、確実に過去になっているのが悲しい。
素晴らしいアルバムであることは間違いない。それでも。
五十嵐さんの声が若いし、詞も今聴くと凄くナイーブで、
若さゆえの感受性で、やっぱり本人が言うように「青春」
そのものという感じがします。
つい去年までのライブでもよく演奏されてた曲が多いけど、
やっぱり抗いようがなく、時は流れているのだということ
を実感する。その辺はライブでも感じてたことで、ただ、
これからライブがなくなると、シロップもだんだん
聴かなくなるのかなあ、なんて思ったり。
全く心の準備ができていないのに卒業式が来てしまう
ようなそんな感じです。

個人的にはリキッドルームくらいの所でやるライブが
好きだった。武道館かあ。
仕事で近くまで行ったことがあるけど、ちょっと緊張する。
ただでさえ挙動不審なのに。でも頑張らなきゃ。

coup d’Etat

coup d’Etat