2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ばらばらなワケ

いろいろとっちらかってしまった。前でも後ろ向きでもなく。変な次元にいます。テンションおかしいよ。そんなこんなで明日から9月とか言われてもまだ暑いし。何かしたくてうずうずしてるんだけど、何したら良いのかしら。誰か教えて。e+からこんなメールが…

なんかね

ごはん食べに行ったら楽しかったの!久々に「楽しい!」て思えたのが、また嬉しくて、うち帰ってきて少し泣いた。喜べるのが嬉しかった。嬉しいと思えることが嬉しかった。少しずつだけど、良くなってきてるって実感できた。もう大丈夫かな?また落ちるのか…

syrup16g vs VOLA AND THE ORIENTAL MACHINE

やっぱりVOLAからスタート。今日アヒトさんおはノーネクタイ。びっくり大樹祭りというわけで?なんか中畑さんのネクタイ、きらきらするものがついてた。ネクタイピンなのかな。ちょっと未確認です。シロップのいつものライヴと違って長身男性が結構前の方に…

台風

シロッフ゜対ボラへ。いま雨止んでるけど、帰りがヤバイかも。無事に帰って来られるかな。結構へいきだった。風は強いけど、雨はそうでもなかった。 飛び跳ねすぎで腹筋が辛い。明日も会社だよ。。

酔っ払いきらい

彼氏が酔っ払って転がり込んできやがった。酒くせぇ、うるせぇ、うぜぇ!!! 寝床を取られ、明け方頭がつんって・・・何?!と思ったら勢い良すぎる寝返りだった。 頭突きされたんだけど、まだ寝てやがる。なんなんだ。私は仕事だってのに、5時から目が覚…

Hara Museum

暑い中、品川駅から原美術館に行ってきた。日陰でも結構あつかった(大汗 写真展だったんだけど、微妙・・・奇妙というか一歩間違うとグロ系。ホラー映画「リング」をちょっと髣髴。少女のあどけなさと残酷さと老婆の意地悪。女って怖いわ。 原邸の建屋の雰…

六本木へ

これからヒルズへ友達に会いに行く。今朝起きたらカオにちっちゃなひっかきキズができてて嫌。なんでー

[映画]皇帝ペンギン

直訳すると「皇帝の行進」ですかね。ペンギンって何考えて生きてんだろう??? そう思ったのがきっかけだったんですが。なんか本能というよりは使命みたいな感じです。「卵を孵すこと」「餌を家族に届けること」「ヒナを無事に一人前にすること」 氷の国で…

ぼん

世間は浮かれてやがる。行楽客に混じって、炎天下に飛脚させられた。仕事だからね、笑顔で「はーい」というしかない。そして後で「あーあ」って思うタチの悪さ。うじうじしてると余計暑いよ。でも全然学習しないなあ。 暑かろうが、ちゃんとしたい。が、どう…

失敗した

しくじった。また同じ失敗。取り戻せるけど、そういう問題じゃないんだよね。上司も呆れ顔「どうしてそうなっちゃうかなー」だとさ。すいません。お詫びして訂正するしかないのだけど。忙しさのせいにもできないし。ひとつひとつの仕事自体は複雑じゃないん…

休みたい

今月休むの難しそう。仕事がだんだん忙しくなってきた。雑用が増えてきている。仕事自体は楽。一日何万回クリックしてるんだろうというくらい。カチカチやる雑用を言いつけられた。頭溶けそうですよ。脳に良くない、ぜったいに。また鬱入りそう。 一日に十何…

ビリー・コーガン@AX

Billy Corganライヴ終わって、渋谷駅着いたらまだ30度あった。暑いわけさ。セミがないとるよ。クルビズとかいいからネオン消せって感じ。さてさて、ライヴです。いやあ感動した。ちょっと涙出てきた。初ビリーだったのだけど、中途半端に前で見てしまった…

小声で言わせて

ぁっぃ

熱い暑い

あのー、いったいどういうことなんでしょうか。iTunesのミュージックストアの会見でシロップ16グラムの「翌日」PVがデモされるということは。いちお、会社員なんだけど、世の中がどう回っているのかよくわかってないもんで。。。B'zを流すのはまあわかる…

耐えられない

暑さよりも湿気にやられている気がする。はあはあ。なんか息苦しいし。不眠症再発。また寝れなくなってきた。目のクマが消えない。血走った眼が自分でもきもい。鏡見るのが鬱。どおやって生きてったらいいの。てゆーか、生きてる感じしない。毎日這って会社…