2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

信頼と実績

職場の人間関係である。 忙しいときこそ人間性がよくわかる。 恥ずかしくて訊けないようなくだらない質問を私に聞けって。 で、返事が、「すみません。お答えしようがありません。」 これって、そんな阿呆な質問してくんなってことですよね。 そうですよねそ…

日曜日の夜はいつも眠れない。のたうち回ってふ、みんしょう〜(Syrup16g) ダメだ、こんなことでは。良く寝られなくて、目覚まし止めてまた寝てる。。 ってことを無意識にしてる月曜の朝。最悪なマンデーモーニング。 何とかならないか! つらいぃぃぃぃ!…

東奔西走

あたふた、ばたばた。 慌てふためいて、途方に暮れて、日が暮れて。 「毎日は過ぎてく でも僕は君の味方だよ」How to Go/くるり 「僕の人生は暇つぶしだから」愉快なピーナッツ/くるりくるりが凄く良い。 切ないんだけど、どっか冷めてて、周りが見えてる。…

genkin

持つべきものは現金だ!! テンション高め。元気に昇給を喜ぶ。 突然(ちょっと来て!)口パクで呼ばれ、「皆には絶対に内緒だけど」 「良くやってくれてるから昇給するように、今ウエに上げてるから」 と言われた。 詰らない毎日がちょっとだけ報われた気が…

くるり爆音試聴会

なんと新譜を全曲流すという大判振る舞い。 曲は地味めかもしれない。でもじわじわ良い感じ。 後でトークのときに言ってたけど、一生懸命歌ったんだそう。 裸の岸田節が満喫できます。 やっぱり、元気がないように見受けられた。 気のせいじゃないと思う。色…

のあのわ

ちょっと甘く見てました。すみません(汗 凄い迫力。もっとポップでキュートで、楽しげって勝手なイメージだったのですが。 いやいや、意外と重くて激しくて、ロックで、それでいて優雅で。 ボーカルさん、かわいいけど、声量と伸びが半端ないです。 ちょっ…

DJ

シロップのさくらがかかった

Holiday Inn Black @ Liquidroom

あいにくの雨。が、チケットを忘れて品川から家に戻る。 時間を確認して、そのままパソコンの上に置いてあった。ばかー くるりはまだまだ。 のあのわをちょっとみたい。

くるり「愉快なピーナッツ」

どこが愉快なんだろうか。訳のわからなさが愉快なんだな、きっと。 重くてダークでちょっと洒脱で。深みもあるんだけど、深すぎず、浅すぎず、 そして、真面目すぎず、ふざけすぎず。 そんな絶妙な線をぎりぎり歩くようなくるりが好きです。 アルバムも楽し…

買い物

昼に起床。頑張って買い物に出掛ける。 予想通りというか予想するまでもなく、こんでいる。ガラガラよりは込み合ってる方が買い物しやすいが。 服を調達。バッグを探してたんだけど、良いのがない。 コーチのアウトレット、更に10%引きだったけど、良いのが…