2006-01-01から1年間の記事一覧

噛噛の宴

カムカム。Peridotsを見に行く。ちょっと気になっていたAPOGEEも良かった。なんかやたら喉が渇いて、バー付近に張り付いてたんだけど、ドリンクチケでも2杯目でも同じ¥500を払っているのに、カップの大きさが違うのはナゼデスカ?!納得がいかぬ。そして…

無意味

なんかダメ。意味がわからないことが多すぎる。でも調べるのも面倒。 ちょっと今日は涼しかったけど、頭が働かない。うっかりミスを連発してあきれられる。失恋が悲しいって誰が決めた? いつがいいですか?って尋ね方、おかしくね? お似合いですよって実は…

お盆

覆水盆に返らず。初岩盤浴した。汗を滝のようにかいたら、スッキリ爽快だった。この爽快感何年振りだろうというくらい。もちっと安かったらなあ。

ねみー

ここんとこいくら寝ても眠い。昼寝しても眠い。起きてる時間ずーっと眠い。寝ると異様な夢をみる。悪夢というわけじゃないけど。景色が異様。シチュエーションが異様。登場人物も異様。なんなんだ。明日は、えっと、何するんだっけ。あ、買うものがあった。 …

ひまつぶし

なんにもない、やることが。電車乗り遅れても悔しくない。仕事はストレス溜るけど、仕事してる方が楽かも。つまんない人生だ。。

返信

考えがまとまらなかったけど、素直にストレートにした方が、伝わると思って本心を書いた。夜書いた手紙は翌朝読むことってよく言うけど、向こうの送信時間、23時だった。ぱっと送ってしまったのだな。私はお昼に返信しといた。できる限り正直に。できる限…

夏バテ

昨日、よく眠れなかった。のたうち回って、寝汗かいて、魘されて、8時ごろ置きてまた寝て、11時におきて、また昼2時くらいからまた寝た。最悪なパターン。枝豆+1食しか食べてない。体力づくり、真剣に考えなくちゃ。 明日からまた働けるんだろうか。

ある程度予想していたけど、ショックなメールが来た。やっぱりそうか。 眩暈がする。寝不足と、暑さと疲労でクラクラする。寝てしまえばいいんだけど。 今は睡眠が必要だと思う。 なんでこう、次から次へと悪いことは起こるんだろう。一つ片付けるとまた新し…

石と道

意志あるところに道あり。 昨日言われたこの格言について考えてみる。ずっと考えてたわけじゃないけど、10時間以上経ってる。裏を返せば「意志なきところに道なし」 もう何をすればいいかわからない。ただただ、流れていく。勝手に風景変わってる。

Syrup16g@Shibuya-AX

Up to the World #2(Syrup Festival) フェスタだそうです。お祭り最終日。終わっちゃうと思うと儚いもので、なんだか今日は時間を惜しむように次々曲やってました。掛け声にも応対せず。今日の方が、その分引き締まってたし、キラキラした曲が多かったのもあ…

Syrup16g@Shibuya-AX

Up to the World #2 Tシャツ変だった。いつものことだけど。黒は結構良かったかも。ベストアルバムからの曲多し。サポートに青木さんを迎えて新鮮味を出そうというのは良いけど、やらされてるんだなー、という印象。「やらされてる」中で好きなようにやって…

日記400日達成記念

こんなに書いたんだーーー

暑くない

熱がない夏だな。嬉しいけど、なんだか物足りない。 なんか寂しいと思いませんか?私はこの間から一体誰に語ってんだろね? 誰かとお話したい。けど、お話したくない。 ブログをプライヴェート・モゥドにしたからかな。人のブログは読むくせに、自分のは見せないっ…

昨日より

今日が素晴らしい日でありますように。過去よりも今この一瞬が輝かしい。キツイことのど真ん中でも、キツイことをキツイと感じられること。これが生きてることの実感。 ささやかだけど、確な幸せ。少し眠ろう。

快復

たぶん完治した。心身ともに普通に戻ったと思う。でも病院行っても薬もらっても治らない部分がある。「治らない」という表現は的確じゃないかもしれない。治らないというか、普通の状態がかなり低いレベルなんだな。なんかちょっとずれてる感じとでも言うか…

脈あり。シロップのベスト「動脈」「静脈」。2枚。ベストなのに、組になってないのね。 なんだか腑に落ちないところがありますが、文句は聴いてから。って買う気満々ですよ。。 ほとんど持ってるんだけど、リマスターされるらしいし、なんというか何かを受…

音楽を愛する者の塔

くるりベスト。買いましたーーーもちろん初回限定の方。 家出娘。一回だけ聴いたことあったけど、こんなだったっけか?いいな。3枚ぶっ通しで聴きました。 改めて聴くといろんなことを思い出します。なんかちょっと泣きそうになるんだけど、泣かない。そん…

もうすぐ梅雨明け

夏到来。蒸し暑い。暑いの嫌いだったけど、そんなに嫌じゃなくなった。 最近会う人が、夏ぎらいなので、「え?そんなに嫌?」て感じ。もったいないなーってゆーか。嫌いとか言ってんのばかばかしいって思っちゃったんだよね。 そこで夏を楽しく過ごそう計画…

暑いよ。汗が出そうで出ない暑さ。 湿気で熱がこもって頭がぼーっとする。こんなとき「バリで死す」を聴きながら寝たい。クーラー付けずに。「不眠症」もいいな。今日、ちょっと遅刻しちゃって。しかも嫌味言われた。ヤバイ。俺はまた今日もまたでかい過ち犯…

医者に症状を説明できない。 何がなんだかわからない。何もないってことは、病気ではない? とりあえず、次回予約した。けど、ほんとは病院行っても無駄だってわかってる。でも他に頼るとこないから。自分が信用ならない。ほんとに何もない。実体がない。心…

人の言ってる事が理解できない。マ逆に解釈してたりした。 暑い。思考力を奪われる。もともとないけど。ギターが弾きたいな。弾けないけど。好きな人に会いたいな。会えないけど。シロップのライブに行きたいな。まだだけど。お休み取りたいな。休めないけど…

余談

どうでもいいけど、このブログそろそろ閉じようと思います。 しばらくは書くと思うけど、最近更新も滞りがちなので、放置する前に言っておきましょう。 みなさまどうもありがとうございました。 (たぶんどっかで生きてます)

ペリドッツ

@Club Quattro 行ってきました、ペリドッツのワンマン。個人的には、うーん代々木のワンマンのが良かったかな。 豪華メンバーでややゴチャゴチャしてた。ギターがウザイなって思ったりした。 やっぱりね、声がいいから演奏はシンプルな方が良いと思います。…

くるりベスト

なんかさみしいのは、私だけでしょうか? どんどん大衆化してるような・・・シンガソンガとかリップとコラボとか。いいけどね。 くるりよ、どこへ行く。 ワールズエンドスーパーノヴァを聴いて泣く。対バンなんかいいから、ワンマンやってよ。

PERIDOTS

インストアライブに行ってきました。タワレコ新宿店の小さなイベントスペース。普通に店舗の片隅なんで、他のお客さんのおしゃべりが気になって、集中できなかった。笑い声がウザイな、とか思いつつ。男のくせに連れ立ってレコ屋にくんじゃねーよ#とかって…

どうしても

人のことが好きになれない。わかってるけど。優しくしたいけど、逃げたい。優しくされたいけど、それでもやっぱ逃げたい。いたたまれない気持ちになるのです。だめだなあ。 来週は病院行くんだった。「もう大丈夫です」って言うつもり・言えるかな。言わなく…

いつかは壊れる

大事にしてたカップをうっかり落としてしまった。割れた。 何かが終わった気がした。もう二度と元には戻らない。こぼれた牛乳を嘆いても仕方ない。 覆水盆に返らず。返ってきて。 わかってるけど。でもショックだよお。2客あったうちのひとつ。 かわいそう…

*はり ピン。キホンザベーシックを見習って日記らしく今日のことを書きます。 昨日食べたトンソクの効果覿面でお肌の調子がめっちゃ良い。良好。この効果いつまで持つのかしら。恐るべし、とんそく。週1くらい食べようかしら。耳でも良いのかな。お肌ぷり…

殺される夢というのは、逆夢らしい。生き返るんだって。生まれ変われるだろうか?確かにだんだんと物事や状況やお金のことなんかが良い方向に向かっているのは感じるけど。ほんとにぽっくり逝ったりしないよね?あれほど死にたかったくせに、今は死にたくな…

悪夢!

ころされる夢を見た。気になって仕方ない。二度寝した罰だろうか。 皮肉な事に店内にはRun Awayが優雅に流れているけど。逃げ切れず、あって思ったときにはやられてた。