快復

たぶん完治した。心身ともに普通に戻ったと思う。でも病院行っても薬もらっても治らない部分がある。「治らない」という表現は的確じゃないかもしれない。治らないというか、普通の状態がかなり低いレベルなんだな。なんかちょっとずれてる感じとでも言うか。
心も体も精神もたぶん大丈夫な域にはぎりぎりいると思う。なんだろう?気分とか意識とかそんなもんかな?普通でいようと思えば可能だけど、ちょっと気を抜くとふっとどっか行ってしまう。気がついてはっと我に返ることもしばしば。人の話聞いてないとか聞いてても理解が追いついてないとか。集中力の問題か。いや、単に頭悪いだけだ。
そんなこんなでも何とか仕事してるわけだけど。漠然とした不安と根拠のない楽観の間を行き来する毎日。基本がなってない。ちゃんと人づきあいもしなくてはいけないんだけど、やっぱり嫌。一人は楽だもん。
いつまでもこんなことやってられないのはわかってる。自分で変えていかなきゃいけないのもわかってる。でもどうやったらいいかがわからない。考えすぎ?まず行動とは言うけれど。
夏の休みも決めなきゃいけない。