2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

前髪

切りました、自分で。なーんか変。もっとたくさん取った方がいいのかなー。くせっ毛だから変なのでしょうか。軽く畝っています。ストパー液が500円くらいで買えるんならやってみようかな、あ、でも伸ばせばまっすぐになるしな。などと考えつつドラッグストア…

くるり「Birthday」

初回盤。水中モーターばっか聴いてしまうんだな。バースデイが一番聴かないかも。すごく良い曲だと思うけど、はまらない。ラジオで聞いたときよりは全然良いけど。真夏の雨の詞が凄い好き。過程を楽しむような演奏はメンバーが目に浮かぶようだし、歌ってる…

天下の回り物

最近金回りが良すぎてコワイ。出入りが激しい。臨時収入があり、楽して儲けては世間に申し訳が立たないので、津波募金したり、そうかと思うと急に物欲が刺激され、携帯機種変したりしてみた。CDとか本とかほすぃーーもんがいっぱいです。 お金は使った方が…

まあ元気、それなりに

足の親指の付け根が凝っているのは、首が凝っている証拠だって。リフレの人(先生って呼ぶべきかも)に、ぐりぐりやられてすっごい痛かった(>〜<)でも終わったら首のあたりが軽くなりました。どうやら老廃物がその辺に集結していた模様。首に反応があり…

冷たい風に吹かれて

無駄に街をぶらぶらした。体力消耗させないとまた夜寝れなくなるから。3時に寝て8時に一度起きて、また寝て結局昼頃のっそり起きた。寒いし、曇ってるから洗濯は明日やる。明日の天気知らないけど。

Things to Do

・求人情報誌を買う ・髪を切りに行く ・友達の誕生日プレゼントを選ぶケミピした友達が(・∀・)イイ!って言ってたんだけど、ちょっと怖い。いや、予約とかさカウンセリングとかさ。対人恐怖症。つーか、薬品の方怖がれって感じですが。今日の一曲 銀河/フジ…

睡眠障害

4時間寝れば結構寝てることになるんかな?軽く鬱&ぼんやり頭。 何を見聞きしてもウツ方向へ行くのはなぜでしょう。くるりのニューシングルを買って昨日の深夜から聴き続けてたら眠れなくなってきた。後悔しきりでさ。 チッタじゃなくてVivaに行けばよかっ…

寝不足、倦怠感、そして筋肉痛

昨日良く眠れなかった。日曜日はいつも眠れない。会社に行くのが怖い。憂鬱だから怖いのではなく、また繰り返し・・と思うと怖い。土曜日のライヴですっきりしたんだけど、足じゃなく、首に筋肉痛が残ってる。 シロップの新曲の歌詞を必死に聞き取りつつ、五…

ジャパンサーキット

鬱が治ったんで、こういうイベントがちゃんと楽しめるようになった。 今日は飽きることもなく全部良かった。鬱だと曽我部さんみたいなノリが許しがたくて仕方ないんだけど、今日は楽しかった。でも、合唱など死んでもできないのですが。みんなで歌うなんて自…

今日はよく寝た。3時に寝て、10時半に起きた。J波で友達が良いと言ってた、ジェイミー・カラムというのを聴いた。ジャズ・ピアノって休日にふさわしい感じ。ちゃんと働いてるかつ稼いでる大人向けですな。つまり、自分はちと違うかな、と。すっきりして…

不眠

やばい。寝れなくなってきた。疲れてると寝れないけど、今日は疲れてない。ライヴが良かったから、いやな疲れはない。足も疲れてない。頭もしゃっきりしてる。寝るのもったいないけど、明日晴れたら洗濯しなきゃいけないし。寝なくちゃだ。

心と体と頭と

足が棒。2時から8時くらいまで立ちっぱだった。辛い。途中何回か休憩で座れたけど、ヒール高い靴で長時間立ってるのって無理。明日ライヴなのにすでに筋肉痛。仕事の後の酒はうまかったのだが、ちょっとだけ頭痛がしてきた。「飲むと明るくなるね」と言わ…

口からでまかせ

ちゃんと笑えた。さわやかな笑顔。でも内心うそ臭い。反面、お客様には気持ちよく帰ってもらいたい。不愉快な思いさせちゃうと、お客よりも自分のが不愉快なんだな。結構ゲーム感覚に、気持ちよくさせるためなら軽口も叩ける。調子のいいことや思ってもいな…

殺伐

明日からまた暫く忙殺されることになりそう。お仕事です!営業スマイルです! てゆーか、ちゃんと笑えるだろうか。笑顔引きつってんだったら笑わない方がいいよなー、たぶん。やろうと思えばできそう。 思い込みでダメにしてきたことを見直してみようと思う…

人にしてもらうから

気持ちが良かったり、気持ちが悪かったり。足裏をマッサージされながら思ったのだった。あ、気持ちいぃわりぃ???人にやってもらっているという贅沢感と人にやらせてるという嫌悪感。で、嫌悪感が勝っちゃった・・・一度、ウッてなるともうダメで次の瞬間…

チョコの日

昨日はチョコレートの日でしたね。私も一個だけあげました。恥ずかしいので、キットカットのパティシエ・タカギ氏のパッション・フルーツのやつを。が、エビでタイを釣ってしまったのだった。なんと向こうは花束なんて贈ってきやがった!! 基本的にはウレシ…

日記を書く

ヴァージョンアップされてた。いつの間に。WinWordみたいなアイコンが並んでる。はまぞうも上に来てるし。便利だにゃ。

ショッピング

フリフリのブラウスを買った。柄にもなく。たまには女の子らしくしてみようかな、なんて思ってる今日この頃。寒さが身にしみます。

さーむーいぃー

くるり 『BIRTHDAY(初回限定盤)』 PV試聴できたんだ・・・が、なにこれ?!あの親父ダンサーだれよ。 明日フルで見れるんだけど、なんだかなー。あんま見たくないかも。あのジャケといい、新アー写といい、どうなってんだ、くるり。先週のラジヲ、シゲー…

TV

キタ━(゜∀゜)━ !!!!!来週の月曜日はくるりの新曲BIRTHDAYのPVがついにTVKでオンエアされます。噂のPV、評判良くない?みたいだけど、まだ見ていないので楽しみだ。

本のこと

村上春樹の「ふしぎな図書館」というのが出てたことをamazonの押し売りメールで知る。羊男ふたたび?と思ったら過去の作品に加筆したものらしい。買おうかどうか迷うところ。 ハルキ作品は羊三部作あたりが一番好きだった。「世界の終わりとハードボイルド・…

日記更新

木曜日から日記を書いてないことに気付いた。元気な証拠であろう。なんだか、いろいろと日常のあれやこれやに忙殺されていました。来週、仕事で久しぶりにフォーマルな格好をしなくちゃいけない。スーツじゃなくてもOKだけど、ジャケット着用ということで…

草間弥生「無限の網」

久々に読書。天才って紙一重。日本で生活するのはキツイことだろうな、、凡人だってキツイんだから。でもなんか凄く感動した。勇気たくさんもらいました。こんなに非凡な才能と感性と病をお持ちなのにほんとにエネルギッシュでタフで不屈の精神。怖いものを…

あたま

軽い。で、ぼぉ―――――っとしてる。なんなんだ、この状態っつーか感覚。鬱のときと違う感じ。ぼんやりしてるのは同じなんだけど、なんか白黒反転してる感じ。あたまオカシイぞ。

寿貧乏

あわわわゎ。またご祝儀ださなきゃ。ふぇーん、もう金ないよ。。・゜・(ノД`)・゜・。 出すのもヤだけど、もらうのはもっとヤーな性分・・なんとかしたい!! あ〜あぁ。 ジャパサでしょ、シロップのワンマンは両方行くでしょ。こんだけ働いてんだからいっか…

コーネリアス「69/96」

ぼけっと聴いてたら、ベースがいいなと思って、ブックレットめくってみたら、シロップの(サポートの)キタダさんだった。グルーヴィーだなあ。すっごくいいですよ、2曲目。シロップのも悪くないんだけど、キタダさんのベースがあまり効いてない気がする。…

鬱元気

まだリフレの効果が続いてる。寝る前に自分でもやってるし。足指に「ガッ!」て手の指を入れてマッサージすると良いんだって。イタ気持ちいいのが◎ 精神にも効くんだけど、ちょっとヤバイことがあると、下手に元気なだけに、危ない。頭に血が上る。で、うゎ…

チケット来た

ジャパン・サーキットのチケットが届いた。まあまあの番号だと思います。シロップの新曲をじっくり聴きたい。CDJで歌詞がよくわかんなかったし。5月のワンマンまで先が長いな。だいたい始動なのか胎動なのか。胎動だとまだ生まれてないわけで。でも、ち…

まだいける

今のところ体軽い。頭も重くない。あれ、頭からっぽ?いや、イイ意味で。若さってのはバカさでもあり。ははは。変なテンションだw まだ元気だよー、今日めちゃ寒いけど。底冷えがする。お風呂に入るかシャワーにするか悩むところ。あぁ、めんどおーーー。寒…

The Chemical Brothers

新譜「Push The Button」を会社の人に借りました。Galvanizeって単語、翻訳バイトしてたときに出てきたな。「鉄が錆びないように亜鉛引く」とかいうことだったような。翻訳バイトなんかしても英語の勉強になんないよーって当時の彼氏に説明するのにたとえで…