本のこと

村上春樹の「ふしぎな図書館」というのが出てたことをamazonの押し売りメールで知る。羊男ふたたび?と思ったら過去の作品に加筆したものらしい。買おうかどうか迷うところ。
ハルキ作品は羊三部作あたりが一番好きだった。「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」が一番作家としてノッていたと思う。最近のカフカアフターダークはちょっと無理してる感が漂ってる。失礼ながら、年を取るって寂しいな、、と思ってしまう。
 * * * 
話は変わりまして、雑誌CAST。新潟で発行してる音楽雑誌。というかアーティストのインタビュー集らしい。ここだから話してくれた本音ってのが売り文句。古本屋で見つけたんだけど、実はつい先日出版元に注文してしまったのでした。あーあ、小銭だけどなんだかなあ。