2009-01-01から1年間の記事一覧

有楽町

某カフェのトイレ。スペアのトイレットペーパーが素敵過ぎる。 これじゃ補充するの躊躇するね。 些細なことから毎日をハッピーにするヒントを発見。 もちろんカフェも素敵なのでした。

残業するといつも頭痛。 給湯室で16gのシロップを見つけた。久しぶりに見たからちょっと嬉しかった。 某動画投稿サイトにあるピアノでシロップを弾いてみた、ていうシリーズがすごく良い。 頭痛がすっかり治ります。ありがとう☆

今週は頑張った。ほんと良く頑張った。 大事なことなので、二回言いました。 クマに襲われた傷もかさぶたになってきたし、傘もあったし、良かった良かった。 大事なことなので(ryしつこい! 残業続きの疲れもあるので、酸素カプセルを予約した。 ストレス解…

災難続き

朝、寝坊した!と思って飛び起きて10分で出て、 いつもより一本遅い電車に乗って間に合うやーと思ってたんだけど、電車に傘忘れ、 戻ってはみたものの、既にドアーは閉まっていた。 ま、いっか。帰りに寄ればと思って、遅刻寸前なことに気付いた。 エスカレ…

A/W

秋から冬にかけて、塞ぎこむことが多い。 何でだろう?漠然と物思いに耽ってしまうのは。 生きてる理由がない。死ぬ理由もないけど。 何もしない贅沢な連休であるはずだったのに、 こんなに持て余してしまうなんて罰が当たる。

おひとり様修行

リキッド後に、ひとりいつものラーメン店へ。 フライデーナイトに、女性が一人でラーメン屋に入っても、驚かないでほしいなあ。 やっぱ寂しそうに見えるんですかね。 自分のペースで食べられるから、幸せなんだけど。 出るとき、女性の一人客が入ってきた。 …

「二人でドロンしちゃおっか」 相対性理論を見にリキッドルームに行ってきた。 ライブの出来は良いとは言えないが、雰囲気は凄い良かった。 やくしまるさんて不思議な人だなぁ。 最初にペットボトルのお水飲んだとき、へーお水飲むんだーって思った。 そりゃ…

やんでる

知らないうちに病はひたひたと、秋風と一緒にやってくる 自覚がないのが一番怖い なんかもう何にもしたくない・・・ 働きたくないし、お金もいらないし、欲しい物もない。 何をしたらいいのかわからない。意味もなく時間だけが過ぎていく 秋の夜長と言うけれ…

女子会ってゆうか〜

銀座でご飯。辛いお料理にお酒が進む。 眺めが良い席の代わりに店員さんがなかなか来てくれない。 かつ、予約だと2時間制だという。 日ごろの鬱憤(またの名をストレス)を発散した。。 まあだいたい仕事の愚痴&噂話っす。女が集まれば必然的に。 実は苦手…

何か変わる?

世の中が変わったりするのかな。 先週から異様にほうれん草が食べたいのだけど、まだ達成できてない。 簡単そうで難しい、意外と。お惣菜とかはイヤ。ほうれん草のパウンドケーキを買ったんだけど、なんか違うと思って食べてない。 ほうれん草のカレーとかが…

大事なことは

何をやるかではなく、どうやるか。

最近の楽しみ?

暑さが厳しい今日この頃、お気に入りのエッセンシャル オイルがかなり効く。 無香料の石鹸に一滴たらして体を洗うだけ、何だけど、 かなり癒されます。ストレスも解消できる。 その日の気分によって、変えたりして。暑い日は、特に 今日は何の香りにしようー…

連休初日

昨日の食べ放題のツケを帳消しにするべく、ジムに行ったのだけど、 時間を間違えていた。。仕方なく、ストレッチだけして帰ってきた。 レッスンしようと思ってたのに。自分でやるとイマイチ気合いが入らぬ。休暇の予定も立てなきゃいけない今日この頃ですが…

職場飲み

断わりそびれて何となく参加。 二次会まで付き合わされて、辛かった。 世の中は本当に景気が悪いんだろうか。 あなたはお金に困らないって、占い師に言われたけど、 困ってはいないが特にあるわけでもないような。飲み代は会社持ち、帰りはタクチケなので、 …

うらない

渋谷で手相を観てもらう。 ラッキーカラーは何と赤。黄色い野菜が良いと言う。 大器晩成。型に嵌らない結婚、国際結婚、週末婚、年の差婚とか。 自分にないものを持っている、違う世界の人。玉の輿。 母親との絆が強いので、母親が縁を持ってくる可能性も。 …

やぶへび

残業すると必ず頭痛い。やっと終わったけど、切り替え出来ない。 頭痛が消えない。家帰って22時でしょ。ご飯食べて22時30分。お風呂入って寝なきゃ。 あれ、どうしますか?なんて、訊かなきゃ良かった。 すっかり忘れてたってさ。私の株、あがったかな?

しなないように

ご飯を食べる。眠る。でもやっぱり死にたい。 生きててなーんもたのしくない。したいこともない。 ほしいものもない。何よりもヒトにあいたくない。 これがいちばん危険な兆候なのだということは経験上 わかりきっている。けども。 心・からだ・アタマのエネ…

くるり

ガーン!仕事が忙しくてライブ行けなかったよorz チケットを無駄にしてしまった。ごめんなさい。 うわぁ、ショック。楽しみにしてたのに。 あーあ。 最近、仕事ばっかりしてるなー、(泣)

そうじゃないかもしれない

前向きになりたいけど、前がどっちかわからない。 転職すべき!と友人に励まされたけど。。 文句を言ってる暇があったら、努力しろってことなのかもしれない。 もうどうしたらいいかわかんない。 甘ったれてるのはわかってる。でももー疲れた。 元気がでない…

1Q84(☆☆☆☆)

IQ84だと思ってた。意味深なタイトルだな、と。 まあ、いつもの村上さんです。 ・・・ 青豆に殺されたい。世の中がおかしいのか、自分がおかしいのか、 他人がおかしいのか、すべてがおかしいのか。 不安になる瞬間ってあると思う。ない人もいるかもしれない…

最近の楽しみ

このところお昼だけが楽しみな。。 チャイムと共に飛び出し、おひとりさまランチを楽しんだり、お買い物したり。お散歩、読書も良いな。 つまんないとか言ってても、誰もつまるようにはしてくれないんだ。 そんな当たり前のことにやっと気づいた。 祝脱鬱

信頼と実績

職場の人間関係である。 忙しいときこそ人間性がよくわかる。 恥ずかしくて訊けないようなくだらない質問を私に聞けって。 で、返事が、「すみません。お答えしようがありません。」 これって、そんな阿呆な質問してくんなってことですよね。 そうですよねそ…

日曜日の夜はいつも眠れない。のたうち回ってふ、みんしょう〜(Syrup16g) ダメだ、こんなことでは。良く寝られなくて、目覚まし止めてまた寝てる。。 ってことを無意識にしてる月曜の朝。最悪なマンデーモーニング。 何とかならないか! つらいぃぃぃぃ!…

東奔西走

あたふた、ばたばた。 慌てふためいて、途方に暮れて、日が暮れて。 「毎日は過ぎてく でも僕は君の味方だよ」How to Go/くるり 「僕の人生は暇つぶしだから」愉快なピーナッツ/くるりくるりが凄く良い。 切ないんだけど、どっか冷めてて、周りが見えてる。…

genkin

持つべきものは現金だ!! テンション高め。元気に昇給を喜ぶ。 突然(ちょっと来て!)口パクで呼ばれ、「皆には絶対に内緒だけど」 「良くやってくれてるから昇給するように、今ウエに上げてるから」 と言われた。 詰らない毎日がちょっとだけ報われた気が…

くるり爆音試聴会

なんと新譜を全曲流すという大判振る舞い。 曲は地味めかもしれない。でもじわじわ良い感じ。 後でトークのときに言ってたけど、一生懸命歌ったんだそう。 裸の岸田節が満喫できます。 やっぱり、元気がないように見受けられた。 気のせいじゃないと思う。色…

のあのわ

ちょっと甘く見てました。すみません(汗 凄い迫力。もっとポップでキュートで、楽しげって勝手なイメージだったのですが。 いやいや、意外と重くて激しくて、ロックで、それでいて優雅で。 ボーカルさん、かわいいけど、声量と伸びが半端ないです。 ちょっ…

DJ

シロップのさくらがかかった

Holiday Inn Black @ Liquidroom

あいにくの雨。が、チケットを忘れて品川から家に戻る。 時間を確認して、そのままパソコンの上に置いてあった。ばかー くるりはまだまだ。 のあのわをちょっとみたい。

くるり「愉快なピーナッツ」

どこが愉快なんだろうか。訳のわからなさが愉快なんだな、きっと。 重くてダークでちょっと洒脱で。深みもあるんだけど、深すぎず、浅すぎず、 そして、真面目すぎず、ふざけすぎず。 そんな絶妙な線をぎりぎり歩くようなくるりが好きです。 アルバムも楽し…