genkin

持つべきものは現金だ!!
テンション高め。元気に昇給を喜ぶ。
突然(ちょっと来て!)口パクで呼ばれ、「皆には絶対に内緒だけど」
「良くやってくれてるから昇給するように、今ウエに上げてるから」
と言われた。
詰らない毎日がちょっとだけ報われた気がした。
書類が汚れているだの、ホチキスの角度は45度だの、病的チェックに
よく耐えた。
「ほんの僅かな金額だけど」
いえいえ、そんな期待はしておりません。
お金がすべてじゃないこともわかってる。問題は、物欲のなさなのだ。
欲しい物がない→お金いらない→労働意欲の低下
個人的デフレスパイラルなわけで、この根本的な問題を解決しないことには、
絶対に幸せにはなれないってのもわかってる。
ネイルがきらきらしてるとアガル↑ってTさんが言ってた。
そんなもんかね。行ってみるかね。