2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やなことあったけど、またワンゲル聴いたら元気になった。すごいぞ、くるり。というコピーが懐かしい。今日の虹ほんとにすごかった。ハイウェイ、久し振りに聴いた。

カウントダウンジャパン2日目

観たアーティスト *GRAPEVINE *エレファントカシマシ *ACIDMAN *100s *くるりアシッドマンとくるりが良かった。 でもアシッドマンはCDのが好きかも。淡々と歌ってる方がグっとくる。Freak Outとか暁を残してとか回る〜あたりはライヴ…

「青い車」

26日に観たのだけど、余韻が後からじわじわやってくる。あまり深く考えない方がたぶん良い映画。原作のマンガ読んでないんだけど、役者が好きな人ばかり。この映画の良さは、メインの3人(ARATA、麻生久美子、宮崎あおい)の雰囲気によるところが大きい。…

仕事納め。納まらないけど放置した。嫌なことは後回しにして、いまを楽しまなきゃ!後に回したことは忘れていたい。楽しみは楽しみでいんだけど、なんかダメ。どうせすぐ終わっちゃうし。そしてまた楽しみ作るんだけど。繰り返し、繰り返し。日常にうんざりし…

逃げれば逃げるほど追ってくる。なんとか巻く方法はないものかー

音楽「KASABIAN」カサビアン

Club Footという曲。やっぱコレが抜きん出ている。Stone Rosesて聴いたことないんだけど、そんなに似てるんですか。音楽的系譜とか良くわかんないけど、とにかくかっこいいと思う。CCCDでなけりゃ、もっといいのに。

本来は今日

クリスマスを祝う。おめでたい。何がめでたいのかよくわからんが、世間が浮かれている。また明日から世知辛い世の中に戻るであろう。そうなる前にテーマを変えておいた。クリスマスの配色好きだったんだけど、さすがに過ぎてからもあれじゃバカすぎるし。キ…

DVD「BLACKSOUND」Syrup16g

ライヴが待ちきれないので、DVDで我慢しよう。久しぶりに観たら前回と良いなと思う曲が違ってる。私の精神状態のせいですかね。「ソドシラソ」がすっげー良かった。 「正常」は前回と同じく、歌が息切れしてなければ凄く良いのに惜しい。

仕事が果てしなく暇

ひまーと思ってたんだけど、結構ほったらかしにしてたことだあって、やりだしたらこれが時間掛かった。ややこしくてめんどくさくて、半端に頭使って疲れた。 人が集中したいときに限って近所の私語が気になる。A きょおー、飲み会なんですよぉ〜 B へー、…

今年一番の冷え込み

つーか、もう10日しかないけど。あまりに寒いので、こんなショート・トレンチじゃ冬越せないわと思って、ダウンを物色してたら良いモノがあって、「おおっ」と思ってたら、すかさず店員のおねーさんがやってきた。試着したら終わりだよなーと思いつつ、上…

働くのが嫌なわけじゃない

ちょっと元気戻ってきた。スタバで年賀状を描いた。去年(今年)は一枚も書かなかったが、返事書かなくても送り続ける奇特な方がおられる。隔年賀状でいいですか。2年に1回くらいならできそう。気まぐれに。かつ、気が向いたあなたに新年のご挨拶。 なんと…

不眠症発症

ダメダ。全然眠くならない。頭いたい、重い、そして気持ち悪い。ヤヴァイかも。 最後に休み取ったのいつだっけ?わかんないや。記憶が曖昧。6月末かな。 29日はお休みいただくことにした。せっぱ詰まったら、大掃除やるでしょう。せっかくお風呂入ったの…

病み下がり

精神の病み具合が酷い。体はいたって健康そのものなのに。頭重い。

JとTVK(昨日だけど)

くるりのTR2マンデー。録音全部聴いた。問題の箇所がすごく怖かった。 だんだん遠くなってゆく3人、流れ出すクラシック。「朝」という曲だっけ?あれ、違う? 普通に元に戻って、岸田節再開。10分くらい何やってたんだー?!トイレ休憩か?と思ったよ…

キタ━(゜∀゜)━ !!!!!

CDJのチケがちゃんと先行特典のステッカーとともに宅配されました。 これって車とかに貼るのかなー。電車でのんびり行くんだけど。1時間はかかる。 東京駅広いよ。600Mも歩くのヤダヨ。それにしても注意事項の紙、萎えるなー 「夏休みのしおり」思い…

ザッツ雑用

雑多な用事ばかりだorz 不機嫌が顔に顕著に現れてしまう。気のせいかな、上司も機嫌が悪かったよーな・・・ 早く休暇申請出さなきゃいけないなー。繁忙期の真っ最中にやめた人間が会社に遊びに来た。高みの見物かい!カエレ!!と激しく思ったけど、微笑で会…

おんがくだけがオトモダチ

くるりのTr2、を聴かなきゃ。今朝録音しといたのを20分ほど聴いた。なんか変な空気?音楽掛けないでトークのみって、、、妙な雰囲気漂ってた。TVKのミュートマも見たい。昨日やってた、ピロウズのスパゲティー対決。 タマネギ嫌いな山中さわお。ナポリ…

コレだ!!

http://www.asahi.co.jp/hospital/どうやらコレかも。ほんと毎年毎年冬が辛い。死にたくなる。本気で死ぬ気なんかないのがなお辛い。人に会いたくなくなる。持ち物処分したくなる。寝てばかりいる(冬眠か?)。何もしない。冬自体は嫌いじゃない。たくさん…

寒いし、疲れたし、頭痛いし、電車来ない。

さとがえる

矢野顕子withくるり+レイ・ハラカミ 老若男女が集ったNHKホール。明らかにくるりファンとわかるだろーなーと思いつつ着席した3階席。周りは中年男性が多かった。めちゃくちゃ浮いてるな、と思ったけど、開演すれば暗くなるしと思って我慢。 矢野顕…

寒いです

雨は降らなかった。降ったかもしれないけど、私が外を歩いている間は一滴も降らなかった。マイクロミニなんて穿いて行って後悔した。冷えは大敵。

DVD「Tokyo Incidents Vol.1」東京事変

事変のDVDを鑑賞しました。 「車屋さん」すごい好き。映像もかわいいし、林檎の歌もアレンジもイイ感じ。 美空ひばりのオリジナル・ヴァージョンてどんなだっけ?もっとド演歌でしたっけ?それにしてもPVにお金かけてるなーとメイキング見てて思いまし…

今のうちに

大掃除と思ったんだけど、ごみ袋一つ分出しただけ。そして窓をふいただけ。 ぜんぜん捗らない。モノをどんどん捨てたい。棄てたい。くだらないものを買うのはやめたいんだけど、セールだとどうしても買ってしまいます。必要なものは買えないくせしていらんも…

人付き合い

もうダメダメ。全然だめ。あまり良く知らない人に、何キャラ?とか聞かれて、返答に窮す。何キャラて・・ 人ってそんな単純じゃないと思われ。つーか、何かのキャラになんなきゃいけないのか? わからん。自分でも良くわからない。自分のこと。自意識過剰な…

頭痛

酒飲み杉。ワイン大してウマくなかったけど、タダだからがぶ飲みした。たぶんグラス5杯以上。飲む前から実は頭痛だったのだ。酒で吹き飛ばせと思って飲んだ。 ファンクで踊ったら、アルコールが回ってきた。回る◎る。ロケット発射、そしてあえなく墜落って…

Super Furry Animals

Golden Retrieverという曲。物悲しい。

かじょう

自意識です。頭おかしくなりそう。どうも会社で孤立してるのは、人を寄せ付けないオーラを発してるからなのだろうと思う。仲良くしたいけど、したくない。馴染みたいけど、馴れ合いたくない。必要以上に付き合いたくないし、つるみたくない。これじゃ人が寄…

うっつー

激しく鬱。嫌なことばっかり。悪いこともあれば良いこともある、というのは机上の空論なのかな。良いことだらけってのはあり得ないし。でも悪いことだらけってのはある。 なあんにも良いと思えない。0.5秒くらいはあるけど、短すぎる。認識不能の幸福なん…

さっき聴いてた

ピロウズのGood Dreams、良かったんだけど、メロディ好きだし歌詞も歌も、演奏も曲としてのバランスも良いんだけど、なんかー、なんかなんだよ。訳わかりませんね。うーん、危なげないっつーか、普通に良いっつーか。つまりは、もっと、もっと揺さぶってくる…

休み

年末年始のお休みが短い。「みじかいなー、みっじかいなー!!」と今日、上司が朝からぼやいていた。働きたくないのは誰もが同じのようだ。 休みたいなー。てゆーか休むぜ。 なんか日々追い詰められているようで、もう既に崖っぷちを歩いてきたところに更に…