2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

塔の商売上手!

ダブル・ポイントになるっていうんで、迷ってたアルバムを思い切って買い、さらに一枚は衝動買い。で、計3点をまとめ買い。・ジムノペディ「スタッカート」 ・矢野顕子 「ホントのきもち」 ・東京事変 「教育」 ジムノペディは名前は聞いたことあったんだけ…

今年もあと一ヶ月

忙しくなってきました。ここのところ残業続き。暇だった頃が懐かしいぃ。 今週末は仕事に遊びにフル回転の予定。

DVD鑑賞

「くるくる鮨」&「くるくる節」J波聴いてたんだけど、先週土曜日のライヴ音源やらなかったorz MDセットして待機してたのに。矢沢永吉&バクホンの音源流してた。 矢沢永吉さん、、、いきなり出てきたらそりゃー吃驚でしょーな。凄いシークレット。 バク…

くじ運

福引やった。100円のお買い物券が一枚当たった。2回しか引かないのに。 どうせなら1000円くらい欲しかったけど。100円て、出すのなかなか恥ずかしい。ないよりましってとこですか。

オヤジギャグ(下ネタ)

炸裂する今日この頃。全然通じないんですけど。今日、会社で「そんなの自己満足だよ」と、とある活動を一蹴した上司が、「マスター*ーションと同じだ」と言い放ったのでした。・・・シーン・・・男数名は1・2秒のちに乾いた笑いだったけど、自分はそんな…

寒くなってきた

上司のオヤジギャグだけじゃなく、どんより曇って寒い。なかなか素敵な季節になってきた。冬の始まりは割と好き。でも1・2月は鬱が進行して辛いから、いまのうちに遊んでおかなくては。

フランツー!!

昨日は、フランツ・フェルディナンド大公のライヴでした。いやー、良かった!! すんごい楽しませてもらった。おかげでまた筋肉痛で、歩行に支障を来たすほど。 なぜか左足の付け根が痛いです。プロフェッショナルなライヴショーでした。黄色い悲鳴女子ばっ…

寝る!

明日はフランツ・フェルディナンドのライブだ!! というわけで、早めに就寝。いつもより二時間も早いー

コミュニケーションが

上手く取れない。周りと意思疎通が取れない。日本語だよね?それ。ておもったよ。 全然通じないの、話が。かみ合わないっつーか。私が悪いんですか? 単に相性の問題ですか?終いには、挨拶されなくなった。。。 私はしてるけどね、ちゃんとごあいさつ。でも…

失せ物戻る

失くしたと思っていた物が戻ってきた。友人から保護しているとのメールがさっき来た。奇跡だ。もう完全に盗まれたものと諦めていたんだけど、実は誰かが間違って持っててた模様。良かった、良かった。

オルタナ

ピクシーズ 「Debaser」美メロ。

睡眠不足は肥満のもと?

ニュースでみたんだけど、日々の睡眠時間が6時間未満の人ヤヴァイらすぃ。4・5時間なんですけど。うーん、確かに食べて補ってるところはあるかもしれない。 でも寝らんないすよ。疲れてるんだったら、早く寝ろっつー意見はもっともだけど、 疲れてるから…

ちょちょいのちょいやねん!

頑張った!!仕事が早く終わったので、勤め人が買い物をしていない時間にマルイでお買い物。 ロンT一枚買いました。いろいろ欲しかったけど、小物2点買って疲れたので、 スタバでカフェモカを飲みながら放心。ソファがとれたので、半分寝ながら、ぼぉっと…

ディスカバリー・ジャパン

一日肉体労働して、くたくただったんだけど、行ってきた。これを楽しみに今日は頑張ったのだ。そしてまたライヴでも頑張る。 くるり見たさに行ったんだけど、くるりで力尽きて、主催の怒髪天*1見てない。ごめんなさい。明日も肉体労働なのです。開場時間10…

愚痴ってしまった

仕事の愚痴、つい出てしまった。せっかくの外ランチだったのに。ゴメン。 ここで謝っても仕方ないけど。でも、わかってくれたみたいだった。 もうほんとに煮詰まって、限界なのですよ。お休み取ろうかなと思います。 今年のお正月休みは短いんだよね。一日く…

時は流れて

いつの間にか火曜日。そして明日はライヴだ。くるりの新曲が楽しみ。 でも、トレイン・ロックが聴きたい。京急つながりで。て、つながってない? シゲールったらミキサーに靴下なんか入れちゃういたずら小僧だったのね(TR2ネタ)元気出さなきゃ。 夜遊び…

神様いじわる

大事なものを失くした。たぶんもう自分の手には戻ってこないと思う。 結婚式って何かある。ふわふわの幸せ感に包まれた特殊な空気が素敵だったんだけど、 それじゃ済まない。 私の結婚式じゃないのに、揺り戻される。幸せのお裾分けをもらった気がしてたのに…

取り返しつかない

失ってしまったものについて考える。 後悔や自責の念とかはないけど、喪失とは一体どーゆーことなんだろうか。 生きてると、一瞬一瞬を少しずつ失ってくもので、何かを得たり、選択したりを 繰り返し、他の何かを排除し、失っていくことが儚いなと思う。 あ…

準備万端

支度した。でもまだ家出るのは早い。あと30分くらいしたら出よう。 それまでネットを徘徊する。気を紛らわせなくては。披露宴の受付、やる前から疲労困憊ですよ。なんかおなか痛くなってきた。行きたくな・・ああ。 おとなしく座って、お食事しながら周り…

音楽

Syrup16gのバイユーがいまだ行方不明。聴きてぇー、と狂おしくて狂おしくて、 歌詞読みながら、脳内再生。「可もなく/不可もなく/不甲斐なく」って良いな。 それより、今頃気付いたんですが、「根ぐされ」の「悩んで night and day」の韻の踏み方が凄いか…

明日の準備

人生初の「ふくさ」を購入しました。ケース型っていうの? 風呂敷じゃないタイプ。 シビラの渋色の素敵なやつ。1890円也。結構良いお値段ですわ。 なんだかんだと出費がつづくものですね、社会の環に加わるということは。社会の環といえば、ソーシャル・…

TV

珍しくテレビ見ながらご飯食べた。金スマ。 ソニンが「秋桜」歌ってた。泣いてるみたいな声だなーっと思って、じんわりきた。 明日結婚式にお呼ばれしてるんで、凄いツボにはまってしまった。 こういう古き良き日本的な湿っぽいもの、嫌いなんだけど、DNA…

普通

けっこういけるかも、と思う。普通にしていようと思えば普通にしていられる。 昨日(今日)もの凄くがんがって、1時に就寝。それでも日中、眠気襲来でくらっときたけど、その度合いがいつもより全然軽い。倒れそうになるほどの睡魔じゃなかった。 睡眠って…

見過ごした

またミスりやがった、自分。請求書払い忘れていた。しかも半年も!! しょうがないので、上司に言いに行ったら笑ってた。これが目立たない請求書でさ、 白い紙に申し訳なさそうに「請求書」って。。。しかも表じゃないし。エクセル使えよって感じ。もっとデ…

Quip

雑誌なんてカテ作ってなかったけど*1。気が向いたら追加します。 Syrup16gのとこだけ読んだ。「レッツゴー絶望」に笑う。れっつごーぜっつぼー、、て 語呂がやたらとポップだなあ。聴いてみたい。 *1:読書ってほどじゃないし・・・

ここんとこ残業続き

つーか、自分が悪いんだけど。プチミスをやらかすこと度々。 集中力がないんだよね。前頭葉が重い。あたま働かねー 寝れてないのがいけないのはわかってるんだけど、ちゃんとできない。 安心してベッドに入れない。それができればまあまあ寝付けるんだけど。…

土曜日の準備

・ご祝儀袋に名前を書く・お金を入れる ・デジカメ充電する

一つ良いこと

ありました!!週末、髪を切りに行って、学生さん?と言われました! ヤター。ヤダー。ちと恥ずかしい。わーい、わーい。

残業しました

久しぶりに疲れた。書類の山、全然片付かないまま帰ってきました。 怒涛の仕事依頼。そんなこと頼むなよ、自分でやれ!と言いたくなりました。 忙しいときにアンケートとか言われてそんなもんやってられっか、と。ほんとに仕事辞めたい。辞める人が挨拶に来…

会社にて

オヤジに囲まれてます。またオスが一匹増えました、今日。 こうなるとボーナスだけが楽しみであります。何買おっかな〜 今から皮算用してしまうけど、たぶんでかい買い物はしない。 いつもちょこちょこと訳わかんなく使って、散財するパターン。なんか有意義…