取り返しつかない

失ってしまったものについて考える。
後悔や自責の念とかはないけど、喪失とは一体どーゆーことなんだろうか。
生きてると、一瞬一瞬を少しずつ失ってくもので、何かを得たり、選択したりを
繰り返し、他の何かを排除し、失っていくことが儚いなと思う。
あやまちは避けられない。完璧主義は無意味だとわかっていても、できるだけのことは
したいのが人の心理ってもの。そして、現実というものに裏切られる。
ちゃんと負の現実も正視したいと思う。辛いことであっても、見てみぬ振りだけはしたくない。精神を病んでも、崩壊寸前、発狂寸前であっても、現実は直視したい。

♪取り返しのつかぬことをやらかしたときに聴く曲
Syrup16g 「不眠症