2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いってきます

いざ成田へ!夕方のフライトだから余裕で間に合う。香港で買うもの:服、お財布、サンダル、お土産。カバンはいいのがあれば

普通に苦痛

働くのが嫌なんじゃなくて、他人とコミュニケーションとらなくちゃいけないのがいや。職場の同僚の視線が嫌らしい。別におめーなどみてねーよ。て言われそうだけど。目つきが、笑顔がホントえろいんだよね。挙動不審だし。背後に立って数秒考えてから話しか…

日記

毎日書いてこそ日記です。ヘッダの文面を大人っぽくしてみました。言ってることはまったく一緒。もうすぐ誕生日だし。そろそろちゃんとした大人になりたい。きちんと年を取りたいものです。そのうえで、若いねって言われたいなぁ。いままだ、ガキって感じだ…

眠い眠い

7時間も寝たのに眠くて仕方ない。また、家のことでトラブル勃発。早く氏ね、とかうっさいヴォケとか思っちゃうのは2ちゃんのせいにしてればいいけど、そのうちほんとに口に出してしまいそうで怖い。また頭重くなってきた。意味もなく、何を見ても苛立つ。い…

鑑賞しました

・Syrup16g 「遅死10.10」 何度見ても同じところで泣いてしまう。「明日を落としても」最強。誤解を承知で言わせて頂けば、もう歌詞とか歌とかよりも何もあのアコギの優しさと言ったら・・なんなんだ?!泣けて泣けて仕方ない。 しかし、こんな贅沢なDVD…

もう悪あがきしない

というかする気が起きない。辛い辛いと言ってても、何が辛いのかよくわからないし、わからないことが辛いのかっていうと、そうでもないようで、ただただわけもなく辛い。どうせ、外向けに害のない嘘ばっかりついてるんなら、「辛くない」と自分に嘘ついてみ…

旺盛

なんだか常に空腹状態。もうすぐ生理だから、、と言い訳しつつお菓子を口に運ぶ手が止まらない。あやうく、キャラメル・コーン完食する勢いだった。食欲あるのは元気な証拠。 昨日大学時代の友達と会って、好きな人のことや仕事のことや今後のことやらいろい…

楽しかったけど

西麻布から頭が痛い。サワー二杯だけだから、飲んだうちにはいらないけど頭痛でツライ(>_酩酊文です!ブッシュとコイズミ(敬称略)が会食したというレストラン、蕎麦屋?権八へ行きましたのです。なんかあんま食い物なかった。焼き鳥ってさー、酒のつまみっ…

まだ〜?

お腹すいたよぉ!(待ち合わせ中)

勉強しなきゃ

やらなきゃと思うと眠くなる。少し寝てしまった。どのくらい寝たんだろう?たぶん10分くらいのはずなんだけど、夢まで見た。少し泣きたくなった。最近また情緒不安定だな。仕事が忙しい上に、納期に間に合わせなきゃとか、有給前にやっておくこととか、い…

「恋はむずかしいです」

昔、友達が言った言葉。いまじゃ音信不通。何してんのかね。関係ないか、もう会わないし。こういうときって、元気でいて欲しいとかって思うべきなんでしょ。世間一般じゃさ。思ったって無駄ですよ。エネルギーの無駄。もう会わないんだったら、関係ないじゃ…

憤死したい

遅刻したー。時間にルーズなの大嫌いなのに、やってしまった。朝起きれない。目覚ましかけたのに無意識に止めて寝てた。しかも2つも。待たされんの嫌いだけど、またせるのはもっと嫌い。欝だ。 もう済んだことだけど、今日一日台無しにした。はぁ。

お子さんのこと

YUKIさんのお子さんが急逝されたって、昨日2ちゃんで知りました。でもツアーは敢行するらしいです。だんなさんのYO−KINGさんのツアーはキャンセルで。やっぱり母は強いんでしょうか。だんなさん、子供のオムツも代えてるって嬉しそうに話してたの…

UKモノ

Dovesが(・∀・)イイ! 声が好き。ちょっと鼻に掛かってて、重いけど、でも伸びやかで。サウンドも凄い好き。CCCDだけど、もう関係ないしねぇ。 最近The Othersも気になってるんだけど。いかにもパンクではなかった。一回試聴しただけだけど。あ、J波でも…

寝れない

でも元気。だいたい睡眠時間平均4時間、この一週間。おふとんに入れば30分しないで寝付けるけど、それまでが落ち着かない。明日の支度に、寝るまでの音楽のチョイスに、うろうろする。だいたいシロップ聴いてるんだけど、どれ聴くか迷う。昨日はdelayedea…

吃驚

驚いたことに会社で自分と同じ人種を発見した。ここんとこお昼にロッカー行くと、狭いロッカーの床(土禁)にあぐらかいて、一人でランチしてる子がいて。それを2〜3回見て、今日「大丈夫?」て声掛けてみたら、「ココが落ち着くんで。別にひきこもりじゃ…

Syrup16g

会社やめたくなったときはシロップ聴く。って毎日やめたいわけだが・・ でも仕事中に発狂しそうなくらいやめたいと思うのはいかがなものか。女子社員の嬌声に殺意すら覚える今日この頃。負け犬とかお局とかにならずに、おやじになる気がする、自分。女捨てて…

ふとしたこと

ほんとに1ミリくらいのことがきっかけで、ズドーンと気分が落ち込む。激しく落下していく。突如として仕事を辞めたくなる。引きつった笑顔で対応するのもばかばかしい。不機嫌を大量散布しても誰も気にも留めないようです。みんな忙しいから機嫌の悪い奴を…

心配無用

なんてことなく、六本木の夜は更けていきました。女4人でベトナム料理をつつきながら。私が一番年下で可愛がってもらいました。人生についていろいろ指南していただきました。そして、たくさん笑った。あんな笑うのってすっごい久しぶりかも。ストレス発散…

六本木

明日は六本木に行き、ご飯を食べてくる。ベトナム料理だって。生春巻き食べたい。 どうやらお天気が下り坂のようです。ちょっと寒くなってきた。なんだか心配。不安じゃなくて心配。よくわかんないけど、最近は出かけるのにわくわくしない。ただ無事におわり…

多忙

遊びに行こうよ、とか、会おうよ、とか最近多い。友達っつーか知り合いが結構いたことに驚く。ま、でもほいほい行くほど仲良いのはそんなにいないんだな。大人数も辛いし、サシも辛いし、少人数くらいならまあ気が楽。と言いつつ、3回に一回は断ってんだけ…

また鬱

髪切ってきた。2cmって言ったのに、倍以上切られたorz(←世界共通語だってさ) タカラヅカの男役みたいな頭にされた。切ってすぐはちゃんとスタイリングされてたけど、自分でスタイリングできない。ってゆーか、朝そんな時間ないし。前髪短すぎるんだよ。…

ケミピ

ケミカルピーリングしてきました。少し痛かった。薬品焼けって感じに、ぴりぴりした刺激があったんだけど、我慢できないってほどじゃなかった。カーっと火照ってたのが顔洗ったら少し引いた。今は平気。乾燥するからってことで、帰ってきてから顔をまた洗っ…

旅行計画

香港へ行く。休暇を2日とって、土日を利用して。相方が誕生日のプレゼントにって言ってくれたんだけど、たぶん自腹。気持ちだけいただくよ。お金よりあなたの時間をもらいます。なんちゃって。他人と長時間いるのはつらい、正直言って。そんなこと口が裂け…

橙色の範囲の歌じゃありません。アスタリスクじゃなくて、雪の結晶* 寒いの好きだ。なんか楽しくなる。冷え性は辛いけど、最近足裏マッサージのおかげで血行がかなりよくなって来た。お肌も調子が良いです。雪の日の空気は湿って冷たくて、気持ちがいい。そ…

些細なこと

たいしたことない。よくあることだ。そう言い聞かせようにも死にたい気持ちは消えない。ほんとは死ぬ気なんてないのに、死のうと思ってるわけじゃないのに。死にたい気持ち。頭痛い。重くて働かない頭。働かないくせに重いの、なんで? 100円ショップで歯…