旺盛

なんだか常に空腹状態。もうすぐ生理だから、、と言い訳しつつお菓子を口に運ぶ手が止まらない。あやうく、キャラメル・コーン完食する勢いだった。食欲あるのは元気な証拠。
昨日大学時代の友達と会って、好きな人のことや仕事のことや今後のことやらいろいろ話した。みんなの笑顔があって、「あ、一人で生きてんじゃないんだな」てふと思う瞬間があって。カラに閉じこもりがちじゃいけないなと少し反省した。もう少し他人に心開いてもいいかなという気になった。それはとても難しいけど、少なくともちゃんと聴いてくれる人がいる。理解されるかどうかは別として。

絶対に話せないのは、現在進行形の鬱のこと。過去のことで、今だいじょぶで、冷静に話せるんだったらいいと思うんだけど。絶対、健常者は引く。ちょっと落ち込んでるくらいの話なら普通に話せるけど、やっぱ暗い話してせっかく会ってる時間を無駄にしたくない。

でも、昨日はいつもと雰囲気違って、みんな暗い部分も持ってて、自分だけじゃなくて、ほんとはみんな話したいんだって思った。そして、少し楽になった。多分自分のことは胸にしまっておくだろうけど。小さいテーブルみんなで囲んで話したいねって言って別れた。