2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シロップ!!

★ BILLY CORGAN japan tour 2005 東京公演のオープニングアクトに緊急決定!! '90年代を代表するオルタナティブ・ロック・アイコン、 スマッシング・パンプキンズのフロントマン=ビリー・コーガンのツアー東京公演に フロントアクトとして参加が決定いたし…

赤い電車

京急電車だよ。たのしいよ。 SuperstarがJ−WAVEで流れたのかー。聞き逃したorz めざましTVで「芝生男」見たけど、きもかった。かぶりものキモイよ、キモイ!!!曲とか全然覚えてないし。なんかさ、金掛けてんだろうけど、子供騙し。最近のくるり大丈…

階段昇降

地震でエレベータが止まってしまったがために、階段昇ったんだけど、ドアが開かない。鍵は回るのに開かない!なんで?!他の階は開くのに、うちの階だけなんでよ。しょうがないので、エレベータの管理会社に電話しようと思ったら、フリーダイヤルじゃん。も…

逆ギレの構造

悪をどこに置くか。明らかに間違ってるのに、自分は悪くない(間違ってない)と思っている人が逆ギレしてるのを見た。もちろん、間違っているのもわざとではなく悪気もないのだろうけど、間違いを素直に認める感性がない。そんなんだから詫びる心もないわけ…

京急電車

くるりがついに京浜急行を宣伝し始めた。生まれついての京急ユーザーとしては、うれしいようなやめてほしいような・・京急とくるりってなんか被らない。岸田君が京急好きなだけでしょうよ。毎日乗ってる者としてはちょっと複雑だ。これで通勤でくるり爆音リ…

労働意欲

久しぶりに会社に行ったら、仕事が楽しかった。もう週休3日でいいんじゃね!?お金要らないからのんびりしたいーーー!!いや、暇だと鬱になるか。あー、何したらいいんだろう。どうやって生きていったらいいのかわからない。することがない。したいことが…

ひたすら寝

病身をいいことに眠りふけってた。いくらでも寝られる感じ。3年分くらい寝た。意識混濁状態。意識、精神、魂、内面の諸々がぐるぐるする。なんだかスピリチュアルなものが聴きたくてBjorkを聴いている。Hyper Balladいいわあ。子供を産んでみるのも面白いか…

幸運

週末占いが良くなかったから、ダメかと思ったけど、当たりました!Syrup16g VS VOLA AND THE ORIENTAL MACHINEの先行。これって競争率どれくらいだったのかな。楽しみがあると頑張れる。8月はあまりやる気のしない研修があるけど、夏を乗り切るには何かある…

朝、あまりにもだるくて辛くてギリギリまで悩んだけど、仕事はやっぱりお休みすることにした。死んだように寝た。一日中寝てたんだけど、変な夢いっぱい見た。ここ2年くらい熱が出るほどの風邪を引いてなかったから、こんなに寝たのすごい久しぶり。休みなさ…

連休ですよ

お休み気分だけど、することがないですよ。相変わらずすることもなく、病に臥せっております。こんなに体弱かったっけ?「体弱そうw」て会社の人に言われたけど、「体力がない」とかわしてみた。かわせてないか。精神が薄弱なのです。病は気から。いえ、体…

体調不良

カゼだと思う。てか体調不良って何よ。腹痛とか胃痛とか果ては二日酔いとかかね。カゼも体調不良のうちか。気温差が激しすぎついていけねっつーの。昨日寝すぎたせいか寝れない。体弱ってるけど、神経尖っててとてもじゃないけど、寝付けない。寝る直前は神…

[音楽]解禁

シロップ封印を解きました。別に鬱ってわけじゃないけど、夜中に聴きたいのってやっぱシロップなんだよね。ま、昼間は何かと忙しいし。雑誌のインタビューとか読み返してたんだけど、五十嵐さんいっぱいいい事言ってます。凄く優しくて傷つき易い人なんだろ…

三途の川までいっちゃってー

て昔イッキしました。そのとき死んでなくて良かったのか悪かったのか。ま、良くも悪くもないんでしょう。あれから?年経ちましたが、めでたくもなく会社員とやらをやってはみたものの、やはり怠惰な生活態度は改められない。勤務態度は至って真面目。と手前…

僕らの音楽

みなくっちゃ!すっかり忘れてた。椎名林檎と向井秀徳ですよ。

ねとらじ

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!落堕ライヴおんげ―――――ん!!!

シロップ

中途半端にシロップ断ちしていますが、ツアーのチケット応募しました。取れるといいなあ。やっぱりシロップはライヴがいいです。生で「落堕」をまた聴きたいのです。弾き語りもいいですが、そろそろバンドサウンドに包まれたい今日この頃。Blacksound、しば…

日々更新

こつこつやって、ついにこのブログも今日で300日目に突入。記念にテーマ変えてみました。ポップな感じが今の気分。でもすぐ飽きそう・・・読みにくいかなあ。 基本的に呟き・ぼやき日記なわけですが、心のオアシス化しています。ネットに居場所を設けてお…

London Blasts

ロンドンが大変なことになっている!!友人知人はだいじょぶか?!と思ってNHK見た。日本人の被害者はいない模様。でも2人亡くなってるんだ。やっぱりロンドン行けないや。行きたいなって思ってたけど。無理だね、これは。 東京だってわかんないけどさ。…

[ライヴ]Rock You!!

Vintage Rockからモニター募集メールが来まして、行って来ました。仕事も運良くというか必死こいて片付け、恵比寿に駆けつけたのでした。 チケットかなーりあまってる模様で。少々せつなくなりましたが、イベントって集客するのもファンかぶらない客を盛り上…

衝動買い

誰か止めてくれってくらい買いまくったー。一人で買い物行くと歯止めがきかない。明らかにいらないものも数点。部屋が散らかっている。欝だ。 ロフトでうちわゲットしたいがために、化粧品買った。まだあるんだけど、いずれ使うものだし。。。と言い訳。 タ…