京急電車

くるりがついに京浜急行を宣伝し始めた。生まれついての京急ユーザーとしては、うれしいようなやめてほしいような・・京急くるりってなんか被らない。岸田君が京急好きなだけでしょうよ。毎日乗ってる者としてはちょっと複雑だ。これで通勤でくるり爆音リスニングできないじゃないか。なんでも爆音は迷惑だけど。ま、赤い電車≒普通電車なわけで、赤は赤でも特急とか快特だとくるり音楽は全く合わないな。速いから。普通電車は絶対赤。特急は航空会社前面広告で青とかもありますよん。
それにしても「京急電車」て地元で言ってる人いないよなぁ。私は昔から「京浜急行」というのが好きなんだけど。
ちなみに、京急蒲田で乗り換える方はご注意を。羽田から横浜方面直通とかもあって、非常にわかりにくいので初心者はアナウンス良くきかないとわかんないだろうな、といつも思う。
http://gogo-keikyu.jp/quruli/index.html