2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら

咲いてしまいました。さみしいな。儚いな。どたきゃんされたな。 事情や都合やらあるのはわかるけど、やっぱりちょっと傷つく。傷っていうか、なんか悲しい気持ちになる。心が小さく痛む。「迷惑かかるんだったら行くけど」って言われたら、そこまでして来て…

頭がおかしいこと

バレたっていいじゃないか。いや、良くないだろう。社会生活に支障が出る。 必死で頭の機能不全をひた隠すことの可笑しさと言ったら、もう。ふふふ。吉外。あら、素敵な変換。パソコンって意外と気がきくのね。 頭が働かない。計算できない。忘れ物する。言…

ふ・みんしょう

眠れない。寝れない。寒気がする。背筋がぞくぞくする。これはなんだ。なんなんだ。 病気だな。眠るのが怖いということ。眠ったら起きるのが怖いこと。 ふつうに生きるのがどうしてこんなに難しいのだろう。ご飯食べて働いて、お金使って、寝て、起きてまた…

あれやこれや

自分から動かなくても勝手にモノゴトが進んで行くのはなんでだ。べつに何も望んでないのに。義理と人情で救われたり、刷り減ったり。 何でもいいけど、シロップのライブに行きたいです。なんとしてでも行きたいです。抽選当たりますように。

通院

病院に行くのが怖い。また薬出されて終わるんだろうか? 病の形が把握できない。症状も軽いときもあれば死ぬほど辛いときもある。些細なことで死にたくなる。人と話すのが苦痛。買い物行くのが苦痛。普通のフリをしてるのがなによりも苦痛。 あ、「ねぇ、そ…

そういうんじゃないんだよね

わかってないな

感謝のきもち

辛くて辛くて、心身ともにもう限界で、生きられないんじゃないかって思ったこともあったけど、ここまで来ることができたことは率直に嬉しい。いろんな人に心配掛けたけど、自分ひとりで抱え込んでたけど、やっぱり人にきちんと伝えて良かったと思う。言わな…

勉学

浮世のバカは起きて働く。今日は土曜日ですが、おべんきょです。学びます。人生一生学びだということです。何をしたらいいのかわからない、、、とずっと思ってきたけど、手当たり次第やってみては放り出し、情熱注いでは瞬間冷却を繰り返して、やっとできそ…

遅刻!

未遂に終わった。めちゃ走ったのに一時間早かったことに気付いた。気付くの遅いっつーの!!お茶でも飲んでぼーっとする。 ハーブティーを飲みながらぱっと顔が浮かんだ友達にメールしたら、「実は今日から海外脱出」という返信。なんてタイミング。行ってら…

シロップ祭り

シロップライヴ情報キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!Syrup16g presents "UP TO THE WORLD #1" peridots, VOLA & THE ORIENTAL MACHINE, & syrup16g4月25日(火) 東京:SHIBUYA-AX OPEN 18:15 / START 19:00 料金:前売¥3,300 / 当日¥3,800 4月1日(土)発売! INFO.) V…

頑張りたいけど頑張れない

残業続き。また右目がヤバイ辛いなあ(T-T)

シロップの歌詞、

ふとした場面で、何気なく過ごしてる日常、で実は病んでるんじゃないかとか思ったりしたときや、たまに世の中のこととか、人生の真理とか、を思うとき、もしかしてこういうことを言ってるのかなって、思うことがあります。 「パープルムカデ」とか作詞者の曰…

日々のこと

ボラポリは事情があって行けませんでした。というか、真剣に病気らしいです。働いている場合じゃないらしいです。がー、人手不足が常態化してるので、休めるわけもなく病をおして深夜残業続きに耐えております。土日は死んでるだけど、これじゃあいけないと…

もうすぐ春ですね

ちょっと気取ってみませんか? なんて歌がありましたが、春が近づくとなんだかそわそわしてしまうのです。何か始めなくてはって焦ってくる。朝なかなか起きれない。目覚まし鳴って、TVつけて半分寝ながら見てたら、またPSのCMでアヒト氏がドラムをクー…