ふ・みんしょう

眠れない。寝れない。寒気がする。背筋がぞくぞくする。これはなんだ。なんなんだ。
病気だな。眠るのが怖いということ。眠ったら起きるのが怖いこと。
ふつうに生きるのがどうしてこんなに難しいのだろう。ご飯食べて働いて、お金使って、寝て、起きてまた働いて。くりかえし、くりかえし。それがこんなに難しいのはなぜ。
みんな優しくしてくれるし、構ってくれるし、忠告してくれるし、助言してくれるし、でもそうじゃないんだよ。おかしいのは私なの?考えすぎるのは、気にしすぎるのはおかしいの?ただ過敏なだけだって言うの?
人は、優しいけど冷たい。慇懃無礼だよ。みんな大変なのわかってる。わかってるから、受けようとした。でも自分の受け皿は小さくて。もう疲れちゃったよ。申し訳ない気持ちでいっぱいだ。
薬どうしよう。どうしよう。辛いけど、飲みたくない。
シロップを16gくださいな。