2005-01-01から1年間の記事一覧

ライブ

シロップ。何とか間に合った。結構人入ってんじゃん!荷物預けなかったから前の方行けなかった。まあ行く気もしないが。新曲さよなら〜てやつ一曲だけだったのと、「天才」をやったのが印象的だった。Are you hollow?を少しだけやってから「きこえるかい」に…

逃げた

どー頑張っても仕事終んないから放り出した。来年やればいいさ。しばらく忘れていたい。休み短いけどしっかり休ませてもらう。 カウントダウンはもちろんシロッフ゜が目当て。ほかはあんまり見たいのない。少しぶらぶらして帰る。

さみぃ

寒いの嫌いなくせに暖房も嫌いな冷え性です。手足がしびれるほど寒い。明日はもっと寒いって。何をしましょう。今日は一日寝てしまって、さっきお風呂掃除しただけで今日はおわってしまう。ひきこもり復活です。なんかもう本当にダメ人間。もう終わってる。 …

peridots

ペリドッツ初ワンマン。自分的には初ザーザズー。柱が邪魔!!と思いつつ、柱のモニターから鑑賞。タバコなんとかならんか。服やら髪の毛やら臭いが移ってしまったではないか!歩きタバコ族しねって思うんだけど。ま、それはさておき。 ペリドッツ進化してる…

なにこれ

最近、独り言が多いです。当然ながら誰も返事してくんない。ひとり、ぶつぶつ。「咳をしてもひとり」って誰が言ったんだっけ? 寂しくないわけではないけれど、独りでいられる幸せなんかも感じてたりして。でもいつまでこれって続くんだろう。どうにかなるか…

中華

ご飯食べた。たくさんしゃべってストレス解消した。さよならした。お酒飲んだら熱い。帰ったら美味しいお水飲みたいな。

ネイル

当たり

福引ひいた。一回しかやらないのに、100円券が当たった。こんなことで運を使っていいんだろうか?ちょっと気分いいけど。

気がつけばあなた

12月ですよ。師匠も走る12月。どうしようどうしようと言いながら今年も終わって行くのかな。あーあ。 不安が確信に変わる。これでいいのかなってずっと思ってた。でもこれでいい。というか良くなって思っても仕方ないし、良いと思うしかないんだよ、きっ…

からだ

なんだか心も体も重いので、マッサージに3日連続で行った。かなーり、悪いらしい。血行不良。五十肩寸前だってよ。ネットやりすぎか。会社でもパソコン、家でもパソコン。おまけに姿勢も悪いから。五十肩って何?と思って調べてみた。肩に激痛が走り、腕が…

ほろ酔い

飲んできた〜またオヤジらがいやらしいことなんか言う。でもこっちも酔ってるからかる〜く流す。笑ってごまかす。 今度みんなで温泉行こうだってさ。 混 浴 で行くわけねーだろ、コラ#ふざけてやがる。ま、でも男子小学生みたいなノリだった。男ってみんな…

月曜日

寒い。明日から冬型の天気らしいっす。さらに寒いわけで。 なんとなく寒いとお腹すく。ひもじいよ。いやいや、甘いものはいけません。基本的に死にたい気分な月曜日。要するに鬱なんですが、死にたいくせに健康に気を使うこの矛盾が笑える。はっはーwww …

なんてことなく

特に収穫なし。ぶらぶら服など見たけど、あんまりほしいという気がしない。したいこともなくてする気もない。なんかまたウツだ。ほしい物がなきゃ、働く意欲なんか湧くわけもなく。 あー、とりあえずちゃんと食べなきゃとは思う。

休む

明日久しぶりに休暇を取ることにした。あんまりいいカオされなかったけど、知るもんか。休むもんね! 結構がんばってさ、日々働いてるとおもうんだけど。当たり前と言えばまあそうだが。 たまには息抜きも必要ですよ。もう、やってらんないってときあるし。…

くるりライブ

いやぁ、良かった!!楽しかった!!! アルバムはどうやらほんとにロックらしい。ノリノリなくるりだよ。でも昔の曲のが好きかもな。愛着あるからなー Armyはさすがにビックリした。神がかってた。酒も入ってたからユラユラ酔いそうになったよ。

北極猿

名前がダサダサな話題のUKバンド、Arctic Monkeys!ダンシングシューズというまたダサ〜なタイトルの曲がよかった。なんだかフランツがじわじわ話題になってきた頃を思い出したなあ。若さ故のわけのわからない勢いと無駄なエネルギーがある。どかどかっと…

今年中に

転職するのは無理よねぇ。 占いをやってみたんだけど、占い師さんに言われてしまいました。やっぱ無理か。できることはしてるけど、踏ん切りがつかぬ。ダーリンとは合わせ鏡のように共通点がたくさんあるからこのままで大丈夫だそう。確かに、もう家族みたい…

やばいやばいやばい

なーんもやってない。あああ、どーしよ。このままじゃ鬱入る。やばすぎ。 現実逃避する。トリップする。逃げるトコない。ひっくり返したい。くるり新曲Baby I Love Youを際限なく繰り返す。「ごめんね」は反則だよ。でも、岸田繁てば天才。ついにこんな曲、…

睡眠

眠るのって大事。当たり前だけど。昨日30分くらい早く寝たら調子良かった。寝起きは良くなかったんだけど、生理痛軽かった。近年稀に見る軽さ。結構うれしかったりして。

シロップ!!

ついに動き出すんだなあ。JAPANのインタビューですか。まだ次号予告出てなかったけど、そろそろUPされるんでしょうか・・・楽しみだ。迷ったけどCDJの抽選も申し込んでおいた。当たるよね?!当たれ。29日なんて平日だし、何とかなるだろう。シロップも…

「僕のなかの壊れていない部分」白石一文 男の人は女の子のこういう受け答えにイライラするんだってわかった。自分も感覚とかイメージとかであんまり深く考えないで喋ったりするから、それでうまくいかないこととかも結構あった。そのすれ違いが楽しいことも…

焦っちゃいるけど

なーんにも進まない。逆に焦れば焦るほどこの体たらく。ダメダメな生活をしてしまうのはどーしてなんだ。生活改善とか自己改革とかよりももっと外に目を向けるべきなんでしょうか?ヒントは外に転がってたりするのかも。 物事って進むときはトントン進んだり…

横浜

ハプニング続発。 1.タワレコでシロップのリボーンが突然かかった。不意を突かれて泣きそうに。名曲だ。 2.京急の駅でケンカに遭遇。サラリーマン風の男と明らかにガラの悪い男。私が見たときはリーマン優勢だった。背も高かったし腕に自信ありそうな感じ…

残業

せわしない。疲れると頭いたくなる。ただでさえ働かない頭が。ゆっくりお風呂につかりたい。あーストレス溜るわ。

頑張った

昨日よく寝られなかったけど、ちゃんと仕事も頑張ってる早上がりした。ちょっとミスもあったりしたけど、後でフォローすれたばいーや。 何か楽しいことを考えよう。

仕事が

いそがしいのだ。ストレスが溜まるのだ。入浴したのだ。眠いのだ。寝るのだ。自分のことばかり考えてないで、他人のことをもうすこし考えてみよう。思いやり。相手の立場になって考えてみよう。当たらなくてもいいからちょっと視点変えてみよう。違った風景…

生活

自堕落です。もうほんとダメ。どうやって生きていったらいーのかわからない。誰も教えてはくれないし、仮に教えてくれたとしてもそんなの受け入れられない。教えてはくれないけど、お金を出せばたいていのものは買える。でもそんなもの欲しくもない。と言っ…

働け

はーたーらーけー 筋肉少女帯の歌。タイトル忘れたが。 身の振り方を真剣に考え、求人情報読み漁ってみた。ひとつできそうなのがあったけど、やりたいこととできることはちがう。うわ、全部ひらがなだ。頭が働かない人はどういう仕事をしたらいんですかね?…

忙殺

一週間がはやーい。疲れて頭が痛む。眼精疲労かな。 なんだか仕事仕事で終わってゆく。気がつけば秋風吹いてるし、そろそろサンダルじゃ辛くなってきた。ブーツ買いたいな。去年のもう履きたくないし、、、とかって思う。服もないし、買い物行かなきゃだけど…

10月だよ

今年も何事もなく終わっていく予感。この間まで暑かったのに。 なんだか切なくなってくるよ。悲しいことは何もないけど、何事もないのが悲しい。こんなに平和で、何不自由ない毎日が悲しい。あ、これってまた鬱かね? 現実感がない、ナイ!ってひとり騒いで…