からだ

なんだか心も体も重いので、マッサージに3日連続で行った。かなーり、悪いらしい。血行不良。五十肩寸前だってよ。ネットやりすぎか。会社でもパソコン、家でもパソコン。おまけに姿勢も悪いから。五十肩って何?と思って調べてみた。肩に激痛が走り、腕が回らなくなるらしい。怖。
高いお金払ってやってもらっただけのことはあるんだけど、いくらお金払ってやってもらってるからといって、人様に一時間も癒してもらう価値のある人間ではないのですよ。やってもらいながらそんなことを考えてしまった。欝だ。ああ死にたい気持ちでいっぱいだ。ずっと寝ていたい。眠るとき幸せ。もう目が覚めなきゃいいって思う。甘ったれたことだとは思うけど。したいことないし、する気もないし。無理して生きてることもないし。

「明日を落としても」を聴いて寝ます。シロップ五十嵐さんのインタビュー読んだ。自分の居場所って考えちゃうと、どこにもないような。とりあえず、家も会社もあるけど、それだって「仮の居場所」であって、安住の地ではないし。永遠にあるわけでもない。自意識過剰は、意識を別のところに向けることができない限り、治らないのかな。自分というものを掘り下げていくのってきついことだよ。みんなでワイワイがやがやもそれなりに楽しいけど、それでいいのかなって思う。みんなほんとに楽しいのかなって。自分もほんとに楽しいのかなって。それって悲しいことなのかなって。なんか涙出てきた。
兎に角寝なくちゃ。