2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

くるり京都フリーライブ歌う新快速

日曜日の昼下がり、青い空の下で、至福のひととき。 くるりサウンドが、岸田君の声が、天に響き渡っていました。意表をつく(?)「虹」に始まり、「ロックンロール」で終わるまで約55分間が夢のようでもありました。西日直撃で、くるりメンバーみんな汗だ…

くるり京都フリーライブ歌う新快速

荷造りしたし、明日着る服も用意したし、ウォークマンの充電もオッケー。メガネはやめてコンタクトにしよう。メガネバンドにメガネファンってのもね。鼻低いんでセルフレームかけられないしね。 優待券もとあるところから入手。金欠には痛いし、金にモノ言わ…

会社にて

隣の奴。ぜんぜん仕事ができない。。。今日も上司に怒られていた。 「できないならできないって言ってもらった方がいいんだけど」 (これってクビに近いよなー) 「お客さんに送る手紙なんでもうちょっと何とかならない?」 「営業の表現って書いたことない…

いつも本日中に寝ようと思っているのだけれど、

気が付くと日付変更線こえてんのね。時間が足りん。脳足りん。 くるりの英語サイトのPVにぐっときた。WESN観て泣く。 言葉にならない複雑な気持ち達、うれしい、かなしい、せつない、いらだたしい、うざったい、、、 涙になってぼろぼろ出てきたよ。あ…

もうだめだ。

Syrup16gが止まらない。 「HELL-SEE」買っちゃいました。 タイトル曲。この詞、この声、この曲、ぐいぐい来る。すばらしい、とかじゃなくって、もう洗脳される。やばい。日常生活できなくなりそう。あした会社行けるかな。「パープルムカデ」の歌詞発見。 ht…

寒いじゃないですか。

コート着ないでカーディガン羽織って颯爽と街へ出掛けたら寒かった。音楽&書籍漁り 「ヘッド博士の世界塔」 ブックオフにあるわけない。 「刹那」 ブックオフにはやはりない。かわりに「LIFE」が250円の不当廉売。あたしゃ2枚買ったというのに。何で2…

シルバークレイ2点

今週作った作品。ペンダントヘッドは紐通すと角度が90度ちがくなる。どっち向いちゃってんの??直したい。通しなおすか。 作り始めるといろいろイメージ沸いてきて憶えていられない。筆記用具は肌身離さず。

本まで音楽三昧

「考えるヒット6」近田春夫著 これ読むと日本のミュージックシーンからJカルチャーまで見えてくる。今の男女の恋愛の構図とかも。 しかし、近田氏は鋭いとこツイてくるね。 アーティストの方々彼に語られるのイヤがる人結構いるんぢゃないかね。 特に2流…

フリパついでに小沢健二も再考(採光)          

「刹那」視聴。他CDは全部出払っていた。これってどーゆーことなの?オザケン人気再燃か。LIFEは死ぬほど聴いた。聴いてると「恋してる」気分になれるんだよね。恋してるときでもそう。あんまりぱっとしない気分のとき聴いても顔がユルんでくるから不思議だ…

フリッパーズ・ギター再考(最高)   

蔦屋で「ヘッド博士の世界塔」視聴 最高だよ。ポップの金字塔、世界塔。 なんでこのアルバム持ってないのか不明。記憶が欠損しているのであります。「カメラ・トーク」ばっかり聴いてたもんなぁ。レンタルじゃなくって、所有したくなってきたので、購入した…

スターゲイザー、再び。

...やっと気が付いた!「あいのり」テーマソングだから「明日君がいなきゃ困る」んだ(鈍) 「あいのり」たまにしか観てなかったからなー。逆に言えば、「困る」のとこは、番組観てないとイメージしづらいってこと。 一緒に旅してるんだから、急にいなくなった…

前半終了

2−0。大丈夫そう。やっと元気出てきた感じ。 田中達也のゴールが見たい。あどけない顔がかわいいですね。 まだ21でも結婚してるんだよね。えらいじゃないですか。なにがえらいんだかわからんけど、なんとなく。[音楽] スターゲイザー スピッツ 「こまる…

音楽三昧

*World's End Supernova くるり 何回聴いても、何回観ても飽きないし、さらに... ビデオクリップが犯罪的にかっこいい。ニクイです。 太極拳みたいなダンスもCool!! http://quruli.d4k.net/english/*根ぐされ Syrup16g 根ぐされる〜、根ぐされる〜♪ ち、ち…

サッカー五輪代表 山本監督は、

柴犬に似てる。。。まゆげ犬。 今日は勝たなきゃいけませんね。[BGM] Syrup16: ex.人間*1 http://www.rebels.jp/syrup16g/musicclip.htm 曲もPVもかなり好き。 回送も好きな曲。もう一回きこ。 *1:2003.3.19 Album「HELL‐SEE」より

今週すること

シルバークレイのレッスンに行く 友達と会う 図書館の本返却(今週中に読了予定)

日曜日の憂鬱

明日会社かぁー、と思うとうつ。 髪色もトーンダウンし、気分もトーンダウン。 くるり「アンテナ」を聴いて現実逃避したい。

セルフカラーリング中*1

宇多田ヒカル新曲*1が通常の半額ということで、DEEP RIVERを聴きなおす。 久々に聴いたけど、やっぱ深くていい声。 憂い多き人って感じがする。しかも誰にも話さないで創ることと歌うことだけで、自己完結していくような。うまく言えないが。 *1:誰かの願い…

くるり「アンテナ」*1 *1:ディープだ。午前2時の音楽って感じ。浅い眠りのときに見る夢みたいな絵が浮かぶ(沈む?)。

図書館で雑誌をナナメ読みする。 週刊文春(オヤジ?) 考えるヒット(近田春夫) 覚えてない。アルツ入ってるかも。 Vogue Gwyneth in Love グウィネス・パルトローのインタビュー こんなにグラマーだったけ?うわさのブラが発育促進か?

風邪&歯科治療

風邪が抜けきらない。月曜くらいに「来たかも」と思った時点で薬のんどきゃよかった*_*歯医者。歯がぁーー!!欠けちゃったのですよ。治したとこの横に虫歯ができてたらしい。ちゃんと一日3回ハミガキしてるのに、なにゆえに???電動歯ブラシにしようかな…

祝はてなダイアリー、デビュー!

まいくろすこーぴっくに些細で、とりとめも無く、どーでもいんだけど、でもちょっと言いたいと思ったことを書きとめてく、ダイアリーってことで。よろしく!と誰に言ってんだか。発信記念に東京タワーのせてみた→ ぼやけ具合がビミョーだけど、結構気に入っ…