会社にて

隣の奴。ぜんぜん仕事ができない。。。今日も上司に怒られていた。
「できないならできないって言ってもらった方がいいんだけど」
(これってクビに近いよなー)
「お客さんに送る手紙なんでもうちょっと何とかならない?」
「営業の表現って書いたことないんで・・・」
(なぬー!?)
「表現なんて後で直せばいんで、問題は必要な情報でしょ。」
(確かに)
「はぁ」
「もういいです。僕がやりますから(憤)=3」

あーぁ、怒らした。こんなんでよく会社勤めしてるよね。だいたいね、頭働いてないんだよね。単純作業をこつこつやる集中力はあるんだけど、問題解決能力がない。複雑な状況を整理できないし、物事に優先順位をつけられない。そしてさらにタチが悪いのが、何か指摘されると言い訳する。決して謝らないどころか、逆切れ+開き直る。早くクビにするか異動させてほしい。

ここでダイアリー書いている人、就活中の人多いけど一言言いたい。このごろの新人って、自分のアタマで考えてない人多いのね。簡単な事でもすぐ人に聞いてくるし、周りを見ようとしないし、自分で学ぼうっていう姿勢が感じられない。かく言う私も最初はそんなだったけど。マックとかじゃなくて、マニュアルないとこでバイトした方がいいよ、学生は。
学生の自殺も増えてるとか。もっと生命力強化しようよ。