ライブ

シロップ。何とか間に合った。結構人入ってんじゃん!荷物預けなかったから前の方行けなかった。まあ行く気もしないが。新曲さよなら〜てやつ一曲だけだったのと、「天才」をやったのが印象的だった。Are you hollow?を少しだけやってから「きこえるかい」に入りました。
最初元気(やる気)ないなーと思ってたんだけど、最後はノッてきた。フェスだと短いのが残念。JAPANのLiveReportを読んだけど、?って感じ。私は後ろの方にいたからかもだけど、そんなに盛り上がってましたか?完全燃焼て。全然してないじゃん!ものたりないですよ、まったく。いがらしさん、MCなんかもやる気なく、「なんでうちらが一番なのかわかんないんですけど」とかって前説を聞いてないのか?やる気なーく、「オファーがある限り出る」宣言。ファンとしてはワンマンのが断然いいんだけど。新規ファンも獲得しなきゃいけないし。フェス嫌いな人(「フェス楽しい」とか言ってましたが)が頑張ってるのを見て、私も心を打たれました。

フジファブリック。バンドとして生で見るのは初めてだった。志村くん弾き語りが良かったから期待してたけど、まず勢いがある。若さだけじゃないと思う。でも変なバンドですね。ニューアルバム買おうかなと思った。ジャケが嫌いなんだけど。

ACIDMAN 途中?から見た。「赤橙」やってた。新しいアルバムはどうなんですかね?ライブ的には去年のカウントダウンのが良かった気がした。何かが足りない。なんだろうね?なんか迷いとか不安とか不調とかネガティヴなものが内にあるんじゃないかって気がした。なんだか見てて心配になったのですよ。

奥田民生。初めて見た!!凄い!おじさんてば凄い!自分的に知らない曲が多かったんだけど、すっごい元気になった。なんなんだ。「人生10%の力でやってる」みたいなこと言ってた。(←全然違う脳内変換。すみません。)この人のゆる〜い感じ、好きだわ。余談だけど、NHKの英語のお兄さんを見かけました。ジョージ・ウィリアムズさんでした。
最後にイージュー☆ライダーやったのか!途中で帰ってきちゃったもんなあ。

早く風邪治さなきゃ。風邪引きのまま年越しなんて嫌だー。