生活

自堕落です。もうほんとダメ。どうやって生きていったらいーのかわからない。誰も教えてはくれないし、仮に教えてくれたとしてもそんなの受け入れられない。教えてはくれないけど、お金を出せばたいていのものは買える。でもそんなもの欲しくもない。と言って引きこもる。自分でも痛い奴だなって思うけど。外出が恐ろしい。世の中のしくみに素朴な疑問だらけで、もうわけがわからない。なんでこんなことになっちゃったんだろう?
働くの嫌だけど嫌じゃない。休みは嬉しいけど嬉しくない。人生という与えられた時間を持て余してる。有意義に、とか、謳歌して、とか、満喫とか虚しいよ。そんなことしてなんになる?
だからって死にたいわけでもない。たぶんちゃんとした目的とか目標とか目指すものがあればちゃんとできるんだと思う。そんな時期もあったし。やっぱり仕事を変えるべきなんだろうなあ。答えはすぐそこにある気がする。うっすら見えてるんだ、ほんとは。でもはっきり認識してしまうのは怖いから逃げてる。やっぱりギリギリになんないと何事もできない性分なんだな。いつまでも甘ったれたことばかりも言ってられないわけだけど。

Syrup16g「生活」

聴いてたらなんだか泣けてきた。この曲、たぶんライヴではもうあんまりやらないんじゃないかなって思う。最近のシロップのライヴを見ていると、自分はついていけてない気がして焦る。