通院

病院に行くのが怖い。また薬出されて終わるんだろうか?
病の形が把握できない。症状も軽いときもあれば死ぬほど辛いときもある。些細なことで死にたくなる。人と話すのが苦痛。買い物行くのが苦痛。普通のフリをしてるのがなによりも苦痛。
あ、

「ねぇ、そんな普通をみんな耐えてるんだ」
「ねぇ、そんな苦痛をみんな耐えてるんだ」
                       「ハピネス」Syrup16g

そうか。そういうことを言っていたのかな。違うかもしれないけど、実感としてこれ。
永遠に続くわけじゃない。最期はみんな死ぬわけで。例外なく死ぬわけで、だからそれを自分で短くすることもアリだとは思うけど、どうせならそんな普通の苦痛を生き切ってみるとか。本気で死にたいわけじゃないし。軽く死にたい気分、ていう非常にふざけた甘ったれた苦痛が頭痛。その痛みを取り出して見てみたい。

?何かをやりだすと止まらなくなる。邪魔が入ると非常に腹が立つ。
?薬がないと不安。薬を飲むのもまた不安。
?朝起きるのが死ぬほど辛い。夜蒲団に入るのが嫌。入ったら入ったで永眠したい。
?人の優しさが痛い。人の冷たさも痛い。ほっといてほしいけど、気にしてほしい。
?自分の言動がいちいちウザイ。自意識過剰。自意識ない奴に腹が立つ。
?食欲がない。食べたいものがない。野菜ジュースを常備してないと不安。
?仕事を頼まれると、うんざりする。スパッと辞めたら(病めたら)やらなくていいと思う。

・・・キリがない・・・