London Blasts

ロンドンが大変なことになっている!!友人知人はだいじょぶか?!と思ってNHK見た。日本人の被害者はいない模様。でも2人亡くなってるんだ。やっぱりロンドン行けないや。行きたいなって思ってたけど。無理だね、これは。
東京だってわかんないけどさ。どこで何があるかわかんないよ。アメリカが世界の治安を悪化させてる。一番戦争したいのはアメリカじゃん。武器作って儲けて、つつましい庶民の生活をぶち壊して。今日ほど小泉の平和ボケ面がむかついたことがない。ネクタイ自慢したり、時計褒めたり、何やってんだよ。イギリスまで行って暢気なもんだ。
・・・
最近死にたいって思わなくなった。特に前向きってほどじゃないけど、普通の生活を普通に送れている。幸せってなるもんじゃなくて気づくものなのかも。ささやかな幸せの積み重ねでなりたっているという事実を実感できただけで、幸せなのです。でもそれは壊れやすくて、いつ何か、誰かにぶち壊されるかわかんないわけで。嫌なことや不安なことや怖いことがあって、それを飲み込んで消化して、血となり肉となりエネルギーに代えていくことができれば、人生うまく回っていくもんです。あぁ、もう鬱はたくさん。鬱状態にこそうんざりだわ。やっと少しまともになれた気がする。