三途の川までいっちゃってー

て昔イッキしました。そのとき死んでなくて良かったのか悪かったのか。ま、良くも悪くもないんでしょう。あれから?年経ちましたが、めでたくもなく会社員とやらをやってはみたものの、やはり怠惰な生活態度は改められない。勤務態度は至って真面目。と手前味噌ですが。とりあえず仕事中心で回っている。仕事以外にすることがない。休みの日は何していいかわからない。部屋掃除して、洗濯して、炊事、食事、入浴、網徘徊、返信などしながら、たまに遊びや買い物行ったり。でもなんか持て余してる感がある。勉強する気もないし、趣味の習い事とかもやりたいと思わない。何したらいいの。
ただ、このままでいいとは全然思ってなくて、何か有意義に人生の限られた時間を使わなくてはと強迫観念はややあるけど。でもそれも学校や社会やら親から刷り込まれたもんだっていう疑念もあって、別になーんにもしないで無為に人生費やすのも最高の贅沢ではないかと平和ボケしたりする。平和ボケる・・動詞として定着させたいな。それは置いといて、何が言いたいかというと、つまりは頑張りたいけど頑張りたくないということです。何かを頑張りたいけど、それが決められない。何を選んだらいいのか。
自分探しの旅とか言いますが、どこへ行っても同じだろうね。要は自分だもんね。