鑑賞しました

Syrup16g 「遅死10.10」遅死10.10 [DVD]
何度見ても同じところで泣いてしまう。「明日を落としても」最強。誤解を承知で言わせて頂けば、もう歌詞とか歌とかよりも何もあのアコギの優しさと言ったら・・なんなんだ?!泣けて泣けて仕方ない。
しかし、こんな贅沢なDVDがあって良いのでしょうか?ライヴだけでも贅沢だったのに、こうして家でいつでも見る、聴くことができるなんて。
でも一言だけ言わせてもらえば、「落堕」はギター弾いて欲しいなあ。「寝不足〜」のところ客席にマイク向けんのやめてほしいです。私は言ったことない。周りの人も言ってなかった。前の方の人だけじゃないのかな、言ってんの。誰も言ってくれないと寂しいだろうけど。ハンドマイクも一回みれば十分だし。イントロのギターかっこいいのに。

Franz FerdinandFranz FerdinandFranz Ferdinand (Bonus CD) (Spec) (Dig)
KASABIAN聴こうと思って、MD入れてったらフランツだった。再生してちょっと予定外な音が出てきたから「ぎょ」てなったけど、久々に聴いたらいかった。「Michael」素敵、ふふふ。「マイケルと踊りたいんだ」
ところで新譜はいつだっけ?