些細なこと

たいしたことない。よくあることだ。そう言い聞かせようにも死にたい気持ちは消えない。ほんとは死ぬ気なんてないのに、死のうと思ってるわけじゃないのに。死にたい気持ち。頭痛い。重くて働かない頭。働かないくせに重いの、なんで?
100円ショップで歯ブラシ買おうと思って探してても全然見つからない。チェーンの100円ショップじゃないから勝手がわからない。小さい店なのに見つからない。2周してわかんなくて、店員さんに聞いたら目の前にあった。。。そして105円ですと言われてるのに、なぜか15円出して、もう一度「105円です・・」と言われてやっと気付く。笑ってごまかすこともできない。マジ謝り、かっこ悪いよ(+_+;)

この世の終わりじゃあるまいし、いい加減に治したい。痛みはない。痛いはずはない。でも辛い。実体のない苦痛に喘いでるのが辛い。でも苦痛を感じることは正しいことのように思える。無痛分娩とかって間違ってない?苦しめよって思う。痛みと引き換えにしないと何も得られないんじゃないのかなあ。簡単に手にしたものの価値って意味がないと思う。苦しいこと、苦しむことを避けてはいけないんだ。強くなりたい。ほんとは生きたい。

***
あと一ヶ月で誕生日が来る。去年の今頃から少しずつ好転して、炎の夏を乗り切って、秋頃からまた暗転したんだった。そういえば。そんなこと、繰り返さないようにしたいけど、どうも私はそういうふうにできているらしく、そんなこんなで年ばっかり取ってゆくようであります。ずっと年取るの怖かったけど、最近思うのは、ちゃんと年取りたいなあって感じ。ACとかニートとか気持ち悪いよ。周りに素敵に年を重ねた人がいればいんだけど。あ、一人いた。来週会う友達。見習いたいわ。