DVD鑑賞

「くるくる鮨」&「くるくる節」

J波聴いてたんだけど、先週土曜日のライヴ音源やらなかったorz
MDセットして待機してたのに。矢沢永吉バクホンの音源流してた。
矢沢永吉さん、、、いきなり出てきたらそりゃー吃驚でしょーな。凄いシークレット。
バクホン良かった。歌い方がちょっと若いけど、なんか感動的な歌だった。生で聴いたら泣いちゃう感じな。

前置きはそれくらいにして、くるりです。やっぱライヴです。DVDで我慢。
クリストファーが脱退してから見ると、「節」の方は特に複雑だ。私の好きな「花火」という曲がもう永遠に生で聴けないわけで、ライヴ音源も入ってないので非常に悲しい。クリスのくるりへの愛は一体どこへ・・
ドラマーも安定しないし、次に何が飛び出すのかもワカラナイ。この「わけのわからなさ」がくるりの魅力だと私は思うのだけど。

中野ワンマンに行きたいけど、年末は忙しいしなぁ。無理っぽい。CDJに行くからとりあえず我慢。