残業しました

久しぶりに疲れた。書類の山、全然片付かないまま帰ってきました。
怒涛の仕事依頼。そんなこと頼むなよ、自分でやれ!と言いたくなりました。
忙しいときにアンケートとか言われてそんなもんやってられっか、と。

ほんとに仕事辞めたい。辞める人が挨拶に来るたびに羨望の眼差しで指くわえてる。
辞めたところでやることないしな。何をすればいいんでしょうね。
人様のお役に・・ってヴォランティアとかって柄じゃないですよ。電車の席くらいは譲るけどさ。気が向けば。

ふっと死にたくなる。もしかしたら働ける状態じゃないのかもしれない。
それにしても世間的にも最近鬱ネタ多いよな。「休養が大事」とかってよく聞くけど、
休んだらそれこそダメだと思うのです。私の認識が誤りなのでしょうか。でも実感として休むと危ないというかずるずる堕ちていきそうなんだよね。