信頼と実績

職場の人間関係である。
忙しいときこそ人間性がよくわかる。
恥ずかしくて訊けないようなくだらない質問を私に聞けって。
で、返事が、「すみません。お答えしようがありません。」
これって、そんな阿呆な質問してくんなってことですよね。
そうですよねそれ以外ないですよね。
私のせいじゃないですよー。
なんというか、この頃単なる便利屋さん、何でも屋さん、
お手伝いさん、果ては使用人と化してる。
元々人権などなかったが、無茶振りがここのところ著しくて。

何を書こうとしていたんだけっけ??
ああ、そうだった。忘れないうちに書かねば。
職場の人間関係は、良好なことに越したことはないが、お金を
頂いているからやっているのであって、決して個人的な好意や
親切でやっているのではない

大事なことなのでboldにしてみた。
当たり前っちゃ当たり前なんだけど、長く付き合ってると公私が
曖昧になってきてしまうもんなんだよ。
特に誕生日とか祝ってもらっちゃったりすると。
決して彼女(達)とは友達ではないんだ。
また明日からうまくやってかなきゃいけない。