コーネリアス「69/96」

ぼけっと聴いてたら、ベースがいいなと思って、ブックレットめくってみたら、シロップの(サポートの)キタダさんだった。グルーヴィーだなあ。すっごくいいですよ、2曲目。シロップのも悪くないんだけど、キタダさんのベースがあまり効いてない気がする。でもちょっとライヴで「リアル」がグルーヴィーになってきてたので、今後が楽しみ。ファンクなシロップとかにはならないと思うが。

「I Hate Music」をライヴで聴きたいんだけど、あんまりやらなさそう。生では一回しか聴いたことない。

話をコーネリアスに戻そう。この人って遊びの天才だと思う。ほんと楽しそう。何かの初回盤かな、イヤホン付けてたのは何のアルバムだったっけ?売れば売れるほど赤字と言っていた、確か。
69/96