殺伐

明日からまた暫く忙殺されることになりそう。お仕事です!営業スマイルです!
てゆーか、ちゃんと笑えるだろうか。笑顔引きつってんだったら笑わない方がいいよなー、たぶん。やろうと思えばできそう。
思い込みでダメにしてきたことを見直してみようと思う。この前向きさ。後ろとか斜めとか向いてる方が落ち着くけど、ちょっと前なんかも見てみよう。そうそう、親に刷り込まれたこと、ほんとは違うんじゃないか・・・とか。ばーちゃんに植えつけられた「恥」という概念、振り払えないだろうか?人に対してとか人から見て恥ずかしいってことじゃなくて、自分自身に対して恥ずかしいという感覚、なんとかできないものか。あなたが一番恥ずかしいよ。
自分で書いててグサリと来たorz
あぁ、でも忙しさの中でこんなこと考えてられるひと時、あー貴重・・
案外いまがいちばんシアワセなのかも。若干の揶揄をこめてつぶやいてみる、あーシアワセ。