人の言ってる事が理解できない。マ逆に解釈してたりした。
暑い。思考力を奪われる。もともとないけど。

ギターが弾きたいな。弾けないけど。

好きな人に会いたいな。会えないけど。

シロップのライブに行きたいな。まだだけど。

お休み取りたいな。休めないけど。

未来が知りたいな。怖いけど。

過去を思い出したいな。また忘れるけど。

過去が増えて、未来が減っていく。でも、しなきゃいけないことは明確だ。したくないこととを克服しなくてはいけない。今まで逃げてたことを避けて通れない。したくないことは、実はすべきこと。だったらさっさと済ませてしまえば?許されるのかな。許してくれるのか。

サッカーの中田選手のブログ読んだら、胸が痛んだ。さっき、TVで世界との差に涙って言ってたけど、そんなの的外れな憶測で。本人にしかワカラナイ。奇跡を信じてたのは確か。最後の覚悟をしてたんだ。やっぱり、人一人の能力には限界があって、周りと協力してこそ大きなことが成し遂げられる。周りとの意識の差、温度差、思想性の相違、そういうものに失望したのではないか?ってそれも憶測。でもブラジル戦で1−1になってしまったとき、彼の口から読み取れた言葉は、「もーーーお!!なんでいつもこうなんだ!!!」(と言っているように見えた)

何が言いたいかって言うと、そう。人とどう関わって行くか。人は自立ができたら、共存を学ばなければならない。人は一人じゃ生きていけないから。助けて、助けられて。うまく、できるだろうか。