医者に症状を説明できない。
何がなんだかわからない。何もないってことは、病気ではない?
とりあえず、次回予約した。けど、ほんとは病院行っても無駄だってわかってる。でも他に頼るとこないから。自分が信用ならない。ほんとに何もない。実体がない。心もとない。確信がもてない。感覚がない。麻痺。
麻婆豆腐の「麻」は麻痺の「麻」だって、どーでもいいこと思い出した。

今日、買い物行こうとしたんだけど、目当ての店にたどり着けなかった。地図で理解したつもりでいたんだけど。通販できることが判明したからべつにいんだけど。ほしいものなかったから別にいんだけど。
買い物行くと病気が悪化する。ってことを先生に言えばいいのかな・そんなくだらないこと言っていいのかな。
睡眠障害とか、摂食障害とか。でも先生を前にすると何をどう言っていいのかわからない。
頭ぼーっとする。働かない。患者さんたくさんいて、忙しいそうだから。けっこう流れ作業的に扱われる。悪気はないんだろうけど、あれだけ混んでるとそうでもしないと捌けないのはわかるが。

前もって言うべきことを書いておけばよいのか。
一方的に進められて、患者である私が不在。診察とは言っても、見た目しかない。顔色いい、いい笑顔ですよ。
ありがとう。でもほんとは辛いんだけど・
先生、薬はもういいから。