どうしても

人のことが好きになれない。わかってるけど。優しくしたいけど、逃げたい。優しくされたいけど、それでもやっぱ逃げたい。いたたまれない気持ちになるのです。だめだなあ。
来週は病院行くんだった。「もう大丈夫です」って言うつもり・言えるかな。言わなくちゃ・
何もしなくても勝手に物事が進んでく。命が運ばれていく、から運命って言うの?
だったら頑張っても無駄なんじゃね?わけわからん。もう何もかもがぐちゃぐちゃ。
いろんなことを整理したいけど、整頓できない。捨てられないくせに物買っちゃうし。使わないくせに取っておくし。時間が足りない気がする。寝てる暇ない。いろんなことに手を付けすぎか?
でも何かやってないと不安だし。休みになにしていいかわかんないし。とりあえず、予定をやりたくはないけど、ぼんぼん入れて埋めてく。罰ゲームはさっさと済ますべし。何にも悪いことしてないと思うんだけど、罪悪感は一体どこからやってくるのだろう?
常に謝りたい。でも誰に?何を?どう償う?