返信

考えがまとまらなかったけど、素直にストレートにした方が、伝わると思って本心を書いた。夜書いた手紙は翌朝読むことってよく言うけど、向こうの送信時間、23時だった。ぱっと送ってしまったのだな。私はお昼に返信しといた。できる限り正直に。できる限り、前向きに、恨み辛みを言わないように。悪いのは私だし。ごめんね。
何か人力の及ばない大きなうねりに巻き込まれてる、ま、平たく言えば運命ってやつだけど。だから誰も悪くない。直感でそこで曲がってはいけないと思った。したくないことはできない。妥協はできない。取り返しのつかないことはできないから。
でもね、不安は当然ある。これでいいのかな、とか、これからどうなっていくのかな、とか。頑張ったって報われるとは限らない。でもそれでも妥協は必ず後悔になるから。
さっき、返事がきた。今度はあたたかいメールだった。どちらが悪いのでもなく。ただ、今はどうしようもないということ。うん、わかったよ。幸せになってもらいたいって思う。
大切な人たちが幸せでありますように。
みんなが幸せなら私も幸せになれるから。笑っていられるから。

やっと風、涼しくなってきた。