Syrup16g@Shibuya-AX

Up to the World #2
Tシャツ変だった。いつものことだけど。黒は結構良かったかも。

ベストアルバムからの曲多し。サポートに青木さんを迎えて新鮮味を出そうというのは良いけど、やらされてるんだなー、という印象。「やらされてる」中で好きなようにやっている感じだった。
仲良しクラブですか?良くも悪くも。おそらく「負け犬」の前だったと思う。
中「俺はがっちゃんと北田さんの誕生日に連絡したのに、俺のときはだれからも来なかった」
五「ごめんね(へへって感じで)」
〃「なんかこんな後にやりづれー」
とかなんとか。「ごめんね」ってwww笑ったね。
今日の自分的ベストソングは「負け犬」と言いたいところだけど、最後の最後にやってくれた「ハピネス」
なんか帰れない気がしたんだよね。お客さんたくさん残ってたし。たぶん「大阪から来たよ!」って言ったお客さんの効果ではないでしょうか。
まあアンコール1回じゃ短いとシロップファンを贅沢にしてしまったシロップのせいだ!!
「みんながもっと応援してくれたら大阪でも沖縄でも香港でも行く」そうです。ふうん。
なんか今日は曲よりもMCを聞きに来たような感じになってしまいました。

MC集
・(「リアル」後あたり)「ハァハァ」客「がんばって」「はーい・・・リアクションしないって決めてたのに」
・「嫌なニュースばっかり。ほんとやんなちゃうよね。みんな平和になればいいのにねー。おっさんくさー」(自分につっこむ)世界が平和になるように。みんながいい子になるように歌うよ」((I can't)Change the World かな?)
・「また寒いよね?!夏風邪引かないようにね・・・というわけで(?)」(と言って「シーツ」)
「夏休みですか?」客「会社行ってきたよ!」
・「みんなほんとにありがとう(何度も合唱・お辞儀)怒られちゃうんだけど(?)今日だけの人もいるだろうから」(「ハピネス」)

=番外編=
終演後のアナウンス「本日の公演はすべて終了いたしました。どなた様もお忘れ物のないよう気をつけてお帰りくださ〜い」×2=中畑さんだったと思う。二回とも「お帰りくださぁ〜い」って。微笑ましかった。

「生きたいなんて思わない」と歌ったのが引っかかった。妙に。
何はともあれお元気そうでした。